2015年09月26日

ついに来ましたあのパーツ (KIMPLACUSTOM Window Breaker 他)


装備の当てもないまま、純粋に鉄砲として楽しんでいる VFC HK416D GBB某中野のカリスマショップのイケメン店長より、待ちに待ったあのパーツが入荷したとの連絡が! ついでなので気になっているいくつかの点と合わせて更新してみました。



今回手を入れたのは赤丸の3点。グリップフォアグリップ、そして先っちょに付いてるあのパーツですね。


グリップはフィンガーチャネルが特徴的な、超有名アイテムです。


ドーン! HOGUE 社製のラバーグリップ。意外と知られていない製品名は 「AR-15/M-16 OverMolded Rubber Grip with Finger Grooves」 です。長い。


このグリップ、ラバーの握り心地はいいんですが、フィンガーチャネルが微妙に合わないので、TangoDown の方が好きです。まあ写真がそうなのでしょうがなく交換します。ちなみにこのグリップは以前ブリーチャーをカスタムした時に購入したもの。


今まで、実物グリップに空いているプランジャースプリングの穴をテープでふさいで使っていましたが、テープがヘタってあまりよくなかったので、ゴムシートを適当な大きさに切って詰め込んでみました。テープより頑丈で、簡単に元に戻せるのでいいかもです。


装着。うん、かっこいいですね。見た目は大好きです。


さてお次はフォアグリップ。この写真だとリモートスイッチがあったり、なんかスイッチを留めてるテープが半端に切れてたりして、形状がイマイチよくわからんのですが、長さ、根元のくびれなんかを見ると、MagpulRVG なんじゃないかなーと思います。違ってたらすいません。


というわけでドーン! これもマルイのガスブロ MP7 に付いてたやつの流用です。さすがにこんだけ鉄砲持ってると、いろいろなパーツが使いまわせるようになってきます。


後付けレールの小さい方 (4スロット) にぴったり付きます。


写真のずたずたな感じのテープはよくわかんなくて再現出来ないので、適当にカモテープでスイッチを固定します。


ケーブルをしっかりタイラップで固定したので、スイッチの方は適当でも意外としっかり留まりました。


そして最後は真打のこちら! KIMPLACUSTOM による世界99個限定生産という逸品、「Window Breaker」 限定スチールバージョンです!!


箱にシリアルナンバーが入っていますが、達筆すぎて1の位が読めません。6?5?


まあどっちでもいいですね。はい、中身はこちら! 焼き入れスチールを削り出した、「AAC Glass Breaker」 の忠実なレプリカです。


前作となるアルミバージョンも持っていましたが、スチール製にしたことで全体に薄くなり、シャープな造形になっています。それでいて漂う重厚感は実物と見まがう風格です。実物は見たことないんですけど。


早速取り付け。4mm のヘックスレンチで締めるだけ。ちなみに前作は幅広いサプレッサーに対応するため、最大38mm 径まで対応していましたが、今作は実物と同寸のため、AAC M4-2000 サプレッサー (36.5mm 径) のみに対応というスパルタンな仕様。


で、銃に装着!! うおー、かっこいい。これでほぼ画像の通り再現できたんではないでしょうか?

途中大幅な方針変更などを挟みつつも、なんとか完成形にこぎつけた VFC HK416D GBB カスタム。ミリタリーテイストを残しつつ、最新感を醸し出すステキなライフルに仕上がりました。ただ、この鉄砲を使おうとすると必要になってくる装備が・・・。
本当にこの趣味は恐ろしいです







同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
HK45CT サイト調整失敗!&バレル交換成功!
HK45CT のサプレッサー&ケース!!
HK45CT 実射&カスタム!!
トレポン流速化!? Move 153カスタム!
SEAL なスコープのマウントリング!
徹底解剖! NBORDE HK416D 粘着レビュー (Part 2)
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 HK45CT サイト調整失敗!&バレル交換成功! (2017-09-13 07:34)
 HK45CT のサプレッサー&ケース!! (2017-08-20 00:54)
 HK45CT 実射&カスタム!! (2017-08-18 00:42)
 トレポン流速化!? Move 153カスタム! (2017-05-31 02:16)
 SEAL なスコープのマウントリング! (2017-03-22 00:15)
 徹底解剖! NBORDE HK416D 粘着レビュー (Part 2) (2017-01-08 02:13)

Posted by taroybmx  at 03:58 │Comments(0)エアガンVFC HK416D GBB

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。