2015年08月25日

[小ネタ] LV-MBAV をむっちりさせたい


ついにやってきた憧れの装備、Crye Precision 製変態プレートキャリア、「LV-MBAV」 ですが、気になることがひとつありました。それは自分のやつのサイズが L サイズということから生まれた問題です。このキャリアはもともとすごくコンパクトな作りで、L サイズでも全然フィットするのですが、問題はそこではないのです。



写真をご覧ください。お分かりいただけただろうか?morizo)


もう一枚。背中の方がよりわかりやすいです。


更にもう一枚。 (しつこい) 右端の人がわかりやすいです。


拡大。そう、プレートバッグがジャストサイズのプレートでむちむちなんです。今まで L サイズのプレキャリを持っていなかった自分のダミープレートは M サイズばかりで、このむちむち感が出せていませんでした。


というわけでドーン! 香港は Toy Soldier 製のダミープレート L サイズです! 日本のショップでは見つからなかったので、メーカー公式サイトから直接購入しました。2枚で25ドルくらいなのに送料も同じくらいという。


M サイズと比べてみるとサイズの差は歴然。ついでに表面の仕上げも L の方がなんかつやつやしてます。


縦横ともに3~4センチ違いますね。結構大きさの差があります。さっそく突っ込んでみます。


まっ・たく・簡・単・だ (参考)


これこれ! アイソメトリック理論とは全く関係なく、ひ弱だった LV-MBAV がたくましく変身しました。


ちなみにこちらが Before。バッグがぶかぶかでせっかくの伸縮素材もシワシワです。


縦幅もピッタリ。プレートバッグのフラップぎりぎりまでダミープレートが来ています。


さっそく後ろも挿入。むりむりと伸縮素材を押し広げて入っていきます。


おおおお、こちらも超ぴったりむちむち! Crye の正確な縫製と Toy Soldier の再現度に脱帽です。気持ちいい!


特にこの角っこの部分の立体感がたまりません。Lo-Vis だったりスリックだったりするプレートキャリアは、プレートがぴったりサイズだとかっこよさ倍増ですね。

久しぶりの2日連続更新と思いきや、自己満足の小ネタで申し訳ありません。個人的には大好きな LV-MBAV がよりかっこよくなって大満足です。むっちりした分ぶつけた時などに布が裂けるリスクは高まってしまった気がしますが、そこは見た目重視でいきたいと思います。


おまけ小話:
最初オーダーした時、思いっきり間違えて M サイズが送られてきました。「おいおいサイズ間違ってんぞ!」 と怒りのメール (嘘です超低姿勢です) をすると、即正しいサイズを送ってくれました。しかも、送り返されても送料の方が高いから M サイズはそのまま持っとけ、との神対応。Toy Soldier 素晴らしいです。







同じカテゴリー(装備)の記事画像
PVS-31 右端の人 Ver. !!
右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット!
白いパルスの K パネル!
AVS をもっと活用しようセットアップ!
右端の人腰周り装備更新! (AWS Retention Lanyard)
ついにゲット! 右端の人ケミカルライト (Glow Stick)
同じカテゴリー(装備)の記事
 PVS-31 右端の人 Ver. !! (2017-05-30 02:57)
 右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット! (2017-05-29 00:21)
 白いパルスの K パネル! (2017-04-15 00:53)
 AVS をもっと活用しようセットアップ! (2017-03-23 01:20)
 右端の人腰周り装備更新! (AWS Retention Lanyard) (2017-01-16 00:53)
 ついにゲット! 右端の人ケミカルライト (Glow Stick) (2016-12-06 00:38)

Posted by taroybmx  at 07:40 │Comments(0)装備MARSOC

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。