2015年08月25日

[小ネタ] LV-MBAV をむっちりさせたい

[小ネタ] LV-MBAV をむっちりさせたい
ついにやってきた憧れの装備、Crye Precision 製変態プレートキャリア、「LV-MBAV」 ですが、気になることがひとつありました。それは自分のやつのサイズが L サイズということから生まれた問題です。このキャリアはもともとすごくコンパクトな作りで、L サイズでも全然フィットするのですが、問題はそこではないのです。



[小ネタ] LV-MBAV をむっちりさせたい写真をご覧ください。お分かりいただけただろうか?morizo)


[小ネタ] LV-MBAV をむっちりさせたいもう一枚。背中の方がよりわかりやすいです。


[小ネタ] LV-MBAV をむっちりさせたい更にもう一枚。 (しつこい) 右端の人がわかりやすいです。


[小ネタ] LV-MBAV をむっちりさせたい拡大。そう、プレートバッグがジャストサイズのプレートでむちむちなんです。今まで L サイズのプレキャリを持っていなかった自分のダミープレートは M サイズばかりで、このむちむち感が出せていませんでした。


[小ネタ] LV-MBAV をむっちりさせたいというわけでドーン! 香港は Toy Soldier 製のダミープレート L サイズです! 日本のショップでは見つからなかったので、メーカー公式サイトから直接購入しました。2枚で25ドルくらいなのに送料も同じくらいという。


[小ネタ] LV-MBAV をむっちりさせたいM サイズと比べてみるとサイズの差は歴然。ついでに表面の仕上げも L の方がなんかつやつやしてます。


[小ネタ] LV-MBAV をむっちりさせたい縦横ともに3~4センチ違いますね。結構大きさの差があります。さっそく突っ込んでみます。


[小ネタ] LV-MBAV をむっちりさせたいまっ・たく・簡・単・だ (参考)


[小ネタ] LV-MBAV をむっちりさせたいこれこれ! アイソメトリック理論とは全く関係なく、ひ弱だった LV-MBAV がたくましく変身しました。


[小ネタ] LV-MBAV をむっちりさせたいちなみにこちらが Before。バッグがぶかぶかでせっかくの伸縮素材もシワシワです。


[小ネタ] LV-MBAV をむっちりさせたい縦幅もピッタリ。プレートバッグのフラップぎりぎりまでダミープレートが来ています。


[小ネタ] LV-MBAV をむっちりさせたいさっそく後ろも挿入。むりむりと伸縮素材を押し広げて入っていきます。


[小ネタ] LV-MBAV をむっちりさせたいおおおお、こちらも超ぴったりむちむち! Crye の正確な縫製と Toy Soldier の再現度に脱帽です。気持ちいい!


[小ネタ] LV-MBAV をむっちりさせたい特にこの角っこの部分の立体感がたまりません。Lo-Vis だったりスリックだったりするプレートキャリアは、プレートがぴったりサイズだとかっこよさ倍増ですね。

久しぶりの2日連続更新と思いきや、自己満足の小ネタで申し訳ありません。個人的には大好きな LV-MBAV がよりかっこよくなって大満足です。むっちりした分ぶつけた時などに布が裂けるリスクは高まってしまった気がしますが、そこは見た目重視でいきたいと思います。


おまけ小話:
最初オーダーした時、思いっきり間違えて M サイズが送られてきました。「おいおいサイズ間違ってんぞ!」 と怒りのメール (嘘です超低姿勢です) をすると、即正しいサイズを送ってくれました。しかも、送り返されても送料の方が高いから M サイズはそのまま持っとけ、との神対応。Toy Soldier 素晴らしいです。






同じカテゴリー(装備)の記事画像
ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS)
例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket)
PVS-31 右端の人 Ver. !!
右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット!
白いパルスの K パネル!
AVS をもっと活用しようセットアップ!
同じカテゴリー(装備)の記事
 ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS) (2019-02-13 07:40)
 例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket) (2018-01-11 04:01)
 PVS-31 右端の人 Ver. !! (2017-05-30 02:57)
 右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット! (2017-05-29 00:21)
 白いパルスの K パネル! (2017-04-15 00:53)
 AVS をもっと活用しようセットアップ! (2017-03-23 01:20)

Posted by taroybmx  at 07:40 │Comments(0)装備MARSOC

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。