2015年07月02日

SCAR-H な人のハイドレーション 完結!

SCAR-H な人のハイドレーション 完結!
前回リザーバーのみ当たりをつけて購入した SCAR-H な MARSOC 隊員さんのハイドレーション。背中の写真が一向に見つからないことでかえって吹っ切れ、ミリフォトを見つつ好きなものを使ってみようということに決めました。MARSOC は車両での移動が多いからか、なかなかハイドレーションが写っている写真が見つからないのですが、それでもいくつかの参考写真に出会えました。



SCAR-H な人のハイドレーション 完結!まずはこちら。これは SKD TacticalPIG Hydration Carrier ですね。軽くて使いやすそうですが、狙っている色 (レンジャーグリーンかカーキ) は本家サイトでも売り切れのようでなかなか見つけられません。


SCAR-H な人のハイドレーション 完結!次はこちら。何やらがけっぷちで数人の隊員さんが ANA と一緒にいる写真ですが、中央右寄りにいるお二方に注目。


SCAR-H な人のハイドレーション 完結!ふたりとも Camelbak のハイドレーションを使っていますね。左の方は ThermoBak の UCP カラー、右の方はおそらく Pakteen だと思います。


SCAR-H な人のハイドレーション 完結!どうもしっくりこないので、普通に SFLCS のキャリアを買おうかなーとか思っていたんですが、ひとつ気になるアイテムが。この写真の右端の人が背負ってるやつです。


SCAR-H な人のハイドレーション 完結!SFLCS のチャージポーチですね。この隊員がそうかはわかりませんが、本来の用途である爆薬以外に GP ポーチ的にも使われていて、ハイドレーションポーチとして使っている方もいるとのこと。なかなかよさそうです。


SCAR-H な人のハイドレーション 完結!というわけでドーン! Eagle Industries 謹製 「Charge Pouch w/ Anti-Static」 です! Anti-Static とは静電防止機能のことで、爆薬を安全に運べるよう追加されています。PC パーツとかが入っている袋みたいなものですね。


SCAR-H な人のハイドレーション 完結!ファステックスとベルクロで留められたフラップをめくると、ポーチの入り口はゴムで絞られています。結構マチもあってなかなか収納力がありそうです。


SCAR-H な人のハイドレーション 完結!裏は普通の MOLLE ストラップなんですが、装着には横5コマ必要です。3 Mag Carrier の時も言いましたが、なんで奇数にするんでしょうか・・・。


SCAR-H な人のハイドレーション 完結!タグはこんな感じ。2009年10月製。


SCAR-H な人のハイドレーション 完結!早速リザーバーを入れて装着していきます。SOURCE の1L タンクは余裕で入ります。


SCAR-H な人のハイドレーション 完結!JPC に装着! うん、コンパクトな JPC にぴったりなサイズ。普通の100oz 用キャリアだとかなり下がはみ出してしまうのが気になっていたのですが、これなら大丈夫です。


SCAR-H な人のハイドレーション 完結!ホースを前に回した時の垂れ下がり方もいい感じです。


SCAR-H な人のハイドレーション 完結!参考写真。


SCAR-H な人のハイドレーション 完結!ポーチには PALS ウェビングが施されているので、小さ目のポーチを追加してもいいし、こんな感じにターニケットを付けたりしてもオシャレですね。

今回はハイドレーション用として購入しましたが、かなり存在感のあるアイテムで使用例も多いので、いろいろ活用できそうです。


おまけ:

上記チャージポーチ、なかなか国内で売っていなくて海外のオークションで購入したのですが、これだけだと送料がもったいなくて他にもいろいろ買ってしまいました。


SCAR-H な人のハイドレーション 完結!まずはこちら。スモークグレネードポーチですが、ファステックスが付いてるの珍しくないですか?面白かったのでつい買ってしまいました。


SCAR-H な人のハイドレーション 完結!もちろん普通に M18 ダミーがぴったり入ります。装備のアクセントによさそうです。


SCAR-H な人のハイドレーション 完結!続いてこちら。Allied Industries 製の 「Squad Casualty Bag」 です。これは名前の通り分隊にひとつくらいの割合で支給される、メディカルポーチの親玉みたいなバッグです。


SCAR-H な人のハイドレーション 完結!中身はエラスティックバンドがぎっしりで、医療品を安全に整理して持ち運べます。


SCAR-H な人のハイドレーション 完結!横7コマ (また奇数) の MOLLE に固定できるほか、ファステックスバックルを使ってバックパックなどにも接続できます。


SCAR-H な人のハイドレーション 完結!正面のはさみ入れがオシャレポイント。






同じカテゴリー(装備)の記事画像
ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS)
例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket)
PVS-31 右端の人 Ver. !!
右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット!
白いパルスの K パネル!
AVS をもっと活用しようセットアップ!
同じカテゴリー(装備)の記事
 ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS) (2019-02-13 07:40)
 例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket) (2018-01-11 04:01)
 PVS-31 右端の人 Ver. !! (2017-05-30 02:57)
 右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット! (2017-05-29 00:21)
 白いパルスの K パネル! (2017-04-15 00:53)
 AVS をもっと活用しようセットアップ! (2017-03-23 01:20)

Posted by taroybmx  at 01:09 │Comments(0)装備MARSOC

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。