2015年06月04日

SEAL な次世代 SCAR-H!

SEAL な次世代 SCAR-H!
先日 KOTTA さんに譲ってもらって入手した東京マルイ製次世代 SCAR-H、迫力の外観と箱出し (+DTM) とは思えない性能に大満足しております。そんな SCAR-H さんを、今日は SEAL 風に盛り付けていきたいと思います。



SEAL な次世代 SCAR-H!現状はこんな感じ。スコープフォアグリップを付けただけです。


SEAL な次世代 SCAR-H!先日ご紹介した際にも載せましたが、SEAL な SCAR-H と言えば有名なこの写真。めちゃくちゃかっこよくてお気に入りの一枚です。とりあえず見た目の雰囲気をこの SCAR に似せていこうと思います。


SEAL な次世代 SCAR-H!と思ったのですが、ふと使っていない WARRIORS 謹製 「コードラベルシート Ver.4」 がしまってあるのを思い出しました。ミリフォトで良く見かける、鉄砲に貼る管理用マトリクスコードを再現できるステッカーです。現行の Ver.4は M4や SIG などに加え、SCAR-H 用のものも追加されています。


SEAL な次世代 SCAR-H!ミリフォトを参考にペタペタ。


SEAL な次世代 SCAR-H!うん、かっこいいですね。小さいステッカーですがぐっとリアリティを高めてくれます。


SEAL な次世代 SCAR-H!続いてはこちら。サイドに LA-5を付けて、リモートスイッチをタンゴダウンのフォアグリップにテープでとめています。


SEAL な次世代 SCAR-H!同じようにレプリカ LA-5を装着してみました。リモートスイッチはデジタルデザートのカモテープでとめてます。写真ではコードの処理がわかりにくいですが、長すぎる分は適当にレールと LA-5の間に突っ込みました。


SEAL な次世代 SCAR-H!お次はこちら。このバイポッドがめちゃくちゃかっこいいんですよね。これは B&T Industries 製の 「Atlas Bipod」 ですね。


SEAL な次世代 SCAR-H!はいドーン! 実物はめっちゃ高級品ですが、こちらよくできたレプリカです。WARRIORS さんで購入しました。


SEAL な次世代 SCAR-H!ラバーの石突き以外はアルミ製で、ガタひとつない剛性感にあふれる仕上がり。中華のノーブランド品とは思えません。


SEAL な次世代 SCAR-H!刻印もきれいに彫られています。画像を見る限りかなり実物を再現しているようです。


SEAL な次世代 SCAR-H!足は前後に45度ずつ動き、5つのポジション設定が可能。中央のボタンで調整します。


SEAL な次世代 SCAR-H!足の長さも5段階。シルクハットのように見えるパーツをスライドさせて動かします。


SEAL な次世代 SCAR-H!装着。めちゃくちゃかっこいいです


SEAL な次世代 SCAR-H!が、よく見るとお目当ての写真は高さ調節用のパーツにツバがない旧タイプ。まあ明らかにツバがあった方が操作しやすいのでいいことにします。


SEAL な次世代 SCAR-H!めちゃくちゃかっこいいんですが、LAM とバイポッドを付けたことでかなりフロントヘビーになりました。正直ゲームではバイポッドだけでも外さないと、著しく取り回しがキツくなりそうです。幸い手回しできるスクリューで簡単に脱着できるので、疲れたら外せばいいのでオッケーです。

久しぶりのマルイ製エアガン、しばらく箱出しの実力を楽しんだら、内部のカスタムもやってみたいと思っています。楽しみです!


おまけ:


ZOE さん (CAMP 三軒茶屋 / F.L.C.N.) 制作のギアログムービーがかっこよすぎる!!
ぜひ 高画質 & 大画面 & 大音量で!!






同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
鉄砲紹介 (東京マルイ ガスブローバック Glock 19編)
HK45CT サイト調整失敗!&バレル交換成功!
HK45CT のサプレッサー&ケース!!
HK45CT 実射&カスタム!!
トレポン流速化!? Move 153カスタム!
SEAL なスコープのマウントリング!
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 鉄砲紹介 (東京マルイ ガスブローバック Glock 19編) (2018-12-19 07:57)
 HK45CT サイト調整失敗!&バレル交換成功! (2017-09-13 07:34)
 HK45CT のサプレッサー&ケース!! (2017-08-20 00:54)
 HK45CT 実射&カスタム!! (2017-08-18 00:42)
 トレポン流速化!? Move 153カスタム! (2017-05-31 02:16)
 SEAL なスコープのマウントリング! (2017-03-22 00:15)

Posted by taroybmx  at 00:58 │Comments(0)エアガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。