2015年04月23日

グローブいっぱい購入!

グローブいっぱい購入!
最近このパターンが多いのですが、先日 morizo さんからかっこいいグローブを譲っていただき、それに刺激を受けてちょっと気になる手袋を見つけては次々と購入してしまいました。本日はそれらをたらたらと紹介していきたいと思います。



グローブいっぱい購入!まずはこちら。Mechanix Wear オリジナルグローブのカーキです。同様の現行製品は持っているのですが、かなり前に買って使いまくっているのでボロボロなので購入。


グローブいっぱい購入!あとこちらは旧型の布タグです。「THE ORIGINAL」 の文字はサブデュードになっていますが、おそらく赤字のものと同じバージョンかと。


グローブいっぱい購入!いつもより少し大き目の L サイズですが、問題ない感じ。旧型は小さ目なんでしょうか?


グローブいっぱい購入!手のひら。現行品と変わりません。


グローブいっぱい購入!次はこちら。M-PACT 3です。ごっついナックルガードが付いています。


グローブいっぱい購入!ケンカが強くなった気になれるこのナックルガードはケブラー製だそうです。


グローブいっぱい購入!タグは布タグに赤字で 「M-PACT®3」。


グローブいっぱい購入!試しに壁を殴ってみましたが、全然手が痛くないです。


グローブいっぱい購入!手のひらにもプロテクションたくさん。なかなかかっこいいですが、ゲームで使うにはちょっとゴツすぎるかも。


グローブいっぱい購入!次。赤のオリジナルグローブです。


グローブいっぱい購入!布タグだったのと、ゲームで赤チームになった時使えそうかもと言う理由で購入。黄色も探しています。


グローブいっぱい購入!はい次。中二気分全開のハーフフィンガーグローブ。これのフルフィンガーはよく画像で見ますね。


グローブいっぱい購入!タグは布タグに白字で 「ORIGINAL」。結構古いものでしょうか。


グローブいっぱい購入!これも L サイズですが、指がないので全然問題ありません。


グローブいっぱい購入!手のひらにはプロテクションがありますが、指がないのは思った以上に心細いです。弾が指に当たるとめちゃくちゃ痛いんですよね・・・。


グローブいっぱい購入!最後。こちらは現行品の FAST FIT グローブ (Multicam) です。実は右端の人装備の一環として購入しました。


グローブいっぱい購入!いつものこの写真。数枚ある右端の人写真で、グローブがまともに見えるのはこれだけなんです。


グローブいっぱい購入!拡大。すでにオリジナルグローブのマルチカムを持っていたので、それでいいのかと思ったら、どうもオリジナルグローブにある手首のストラップがないように見えます。


グローブいっぱい購入!そこで FAST FIT を購入しました。このシリーズはオリジナルからストラップを廃して、素早い装着を可能にしたモデル。


グローブいっぱい購入!ストラップではなく、この手首のギャザーでフィットさせます。


グローブいっぱい購入!そのせいかサイズ感は少し小さ目。今回は L サイズをチョイスしました。


グローブいっぱい購入!ところが、手のひらを見てみると、写真のステッチのパターンと少し違います。どうやら右端の人のグローブは Mechanix Wear のものではないようです。自分は今までマルチのグローブは Mechanix しか知らなかったのですが、他にもいろいろ調べてみる必要がありそうです・・・。

前回も書きましたが、写真を見てもさまざまなグローブが使われていて、非常に自由度が高いんですが、それだけに素性のわからないグローブを調べるのは骨が折れます。今後も面白そうな手袋を眺めつつ、正解も探していきたいと思います。






同じカテゴリー(装備)の記事画像
ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS)
例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket)
PVS-31 右端の人 Ver. !!
右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット!
白いパルスの K パネル!
AVS をもっと活用しようセットアップ!
同じカテゴリー(装備)の記事
 ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS) (2019-02-13 07:40)
 例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket) (2018-01-11 04:01)
 PVS-31 右端の人 Ver. !! (2017-05-30 02:57)
 右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット! (2017-05-29 00:21)
 白いパルスの K パネル! (2017-04-15 00:53)
 AVS をもっと活用しようセットアップ! (2017-03-23 01:20)

Posted by taroybmx  at 01:28 │Comments(2)装備

この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させて頂いております。

何度もためらっていたのですが今日は書かせて下さい…
ATSのトリプルマグポーチがヤフオクでありました(フラップ裏もマルチ柄)
そして何故か私も買ってしまいました…

これからも右端の人頑張って下さい!!

よし、買おう。(狂)シリーズ 結構好きですw
Posted by higasix at 2015年04月23日 20:26
>higasixさん
コメント&貴重な情報ありがとうございます。自分も見てみます。よし、買おう。(狂) してしまうかも知れません(笑)

このポーチは右端の人抜きにしてもすごく使いやすくておすすめです。ぜひゲームで活用してください!

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by taroybmxtaroybmx at 2015年04月24日 10:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。