2015年03月28日

SEAL 装備最終調整!!


いよいよ今週末に迫った SEAL デビュー! 今までいろんな装備をご紹介してきて、おおむね整ってきたのですが、最後に2~3気になってる部分を調整していきたいと思います。



まずはこちら! なんだかわかりますでしょうか?


袋から出してみます。めっちゃ長いですね。M4より長いです。


一昔前に流行ったボディブレードのようですが違います。


くるっと丸めて両端を中心部に差し込むと、見慣れた形になりますね。はい、サファリランドハンドカフです。現用装備だと ASP の Tri-Fold がメジャーですが、ちょっと前はこちらの方がよく見られます。


続いてはこちら。ALTAニーパッドです。


自分は普段、Crye などのニーパッド内蔵パンツの時以外は、Arc'tryx LEAF のニーパッドを使用しています。


3C SEAL にも使用例があることだし、今回もこれで行こうと思っていました。


が、やはり画像で圧倒的に見るのはこちらの ALTA。性能的にも Arc'tryx の方がいいのですが、一応買っておきました。なんなら撮影用と割り切ってもいいですし。


新品はめちゃくちゃ黒ぐろしてたので、軽くサンドを吹いておきました。ニーパッドは自然に汚れるので適当で OK。


次はこちら。ロックカラビナですね。


普通の D カラビナは持ってるんですが、たびたび参考にしているこの写真のアックスさんが付けてるのがロックカラビナなので購入しました。


ピカピカの新品だったので、サンドを吹いて紙やすりでこすりました。


昨日買ってきたばかりとは思えない雰囲気になりました。


最後はこちら。これもピカピカの新品だった、Toy SoldierPACA レプリカを汚しました。初めて全快ナイロン汚しで有名な 「染めQ」 にトライしました。


しかも morizo さん直伝「ヤスリがけ」 も同時施工! PACA はハードプレートも入るようになっているので、プレートのシェイプが浮き出るようにやすりました。

さあ、これで多分日曜のゲームまでにできることは完了したと思います。初めての装備なので絶対忘れ物しそうです。前の晩にきっちり準備をしようと思います。
ていうか晴れろ!!!!







同じカテゴリー(装備)の記事画像
例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket)
PVS-31 右端の人 Ver. !!
右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット!
白いパルスの K パネル!
AVS をもっと活用しようセットアップ!
右端の人腰周り装備更新! (AWS Retention Lanyard)
同じカテゴリー(装備)の記事
 例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket) (2018-01-11 04:01)
 PVS-31 右端の人 Ver. !! (2017-05-30 02:57)
 右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット! (2017-05-29 00:21)
 白いパルスの K パネル! (2017-04-15 00:53)
 AVS をもっと活用しようセットアップ! (2017-03-23 01:20)
 右端の人腰周り装備更新! (AWS Retention Lanyard) (2017-01-16 00:53)

Posted by taroybmx  at 00:36 │Comments(0)装備SEAL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。