2015年02月05日

SEAL 装備小物いろいろ


ちびちび進めている SEAL 装備集め。今回は最近購入した小物をいくつか紹介します。



まずはこちら。Bianchi 製 B9 Fancy Belt。有名すぎてすごく今更ですが、SEAL 隊員の装着で有名なベルトです。


故クリス・カイルさんも着けていますね。ずっと欲しかったんですが、今までは SEAL 装備ということで敬遠していました。


バックル。非常にしっかりした作りです。


Fancy たる所以のステッチも丁寧な仕上がり。


こういう日常に使えて、人が見てもわからないミリタリーアイテムは大好きです。ぴかぴかの新品なので、日ごろから使い倒して味を出していこうと思います。


続いてはこちら。Adventure Lights 社のストロボシグナルライト、VIP (Visual Identification Projection) です。のレプリカですね。エマーソン製。


これも SEALs のみなさんに使われています。特にちょっと前の写真だとマストアイテム


こんな風にヘルメットに付けてる人も。


実物と比べたわけではありませんが、写真で見る限り本物そっくりです。


可視光発光はグリーン。めっちゃ眩しいです。実物は数キロ離れてても見えるらしいので、そこまでではないかもしれませんが。


そして素晴らしいことに IR もきっちり光ります。写真にとると紫色がかって見えますね。


裏は PALS ウェビングに装着できるクリップが付いています。クリップで挟んで、タイラップや輪ゴムで留めている隊員が多いです。


電源は実物と同様 CR123 1本。


そして最後。Aimpoint 製 Comp M2・・・のレプリカですね。本当は実物が欲しかったんですが、どうにも売ってないのです。そして通販で買って届いてみると、なんと全快さんと全く同じものでした。自分のはマウントと別包装で届きました。


うん、レプリカです。Aimpoint の実物は、表面の質感がマットでしっとりしているんですが、レプはテカテカした感じです。まあぐっちょり塗るのでいいんですけど。


そして刻印は立体的に彫ってある感じ。実物は社名は見えるか見えないかのマーキング、製品名は白いレーザーマーキングです。まあこれもパテで埋めて塗ってしまえばいいのです。


そして Wilcox マウントのレプリカ。刻印バリバリです。


造形はかなりいい線行ってるんですが、肝心のマウントがダメダメです。上手に締めてあげないとうまく付きません。


で、合体。見た目はばっちり。


やはり刻印系はイマイチですが、塗ってしまうので (ry


レンズはルビーコートでまあまあの青さ。実物もそれなりに青いので気になりません。ドットのにじみもなく、いつもながら Aimpoint レプの出来の良さに驚かされます。

自分の集めている、ちょっと古めの SEAL 装備は、時代の移り変わりとともに本物を入手することが難しいものが多いです。あってもやたら高価だったり。そんなわけで、雰囲気のいいレプリカを交えつつ集めていきたいと思っています。
できれば光学は実物がいいんですけどね・・・。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
AVS をもっと活用しようセットアップ!
右端の人腰周り装備更新! (AWS Retention Lanyard)
ついにゲット! 右端の人ケミカルライト (Glow Stick)
かっこいいコンシャツ! (Arc’teryx leaf Assault Shirt AR)
PIG FDT Alpha Gloves
未来装備 AN/PSQ-20B!! (後編)
同じカテゴリー(装備)の記事
 AVS をもっと活用しようセットアップ! (2017-03-23 01:20)
 右端の人腰周り装備更新! (AWS Retention Lanyard) (2017-01-16 00:53)
 ついにゲット! 右端の人ケミカルライト (Glow Stick) (2016-12-06 00:38)
 かっこいいコンシャツ! (Arc’teryx leaf Assault Shirt AR) (2016-12-04 00:23)
 PIG FDT Alpha Gloves (2016-09-26 00:28)
 未来装備 AN/PSQ-20B!! (後編) (2016-08-28 00:45)

Posted by taroybmx  at 14:46 │Comments(0)装備SEAL光学機器/ライトドット/ホロサイトライト

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。