2015年01月15日

右端の人装備 (HRM 編 その2)

右端の人装備 (HRM 編 その2)
さあ、ついに始めてしまった手作りによる HRM (Handheld Radiation Monitor) 再現、刻々とギアログの日が近づいてくるにも関わらずなかなか時間が取れずにいますが、少しづつ進めています。今日は下準備のお話。



右端の人装備 (HRM 編 その2)作成にあたって、まずは PC で本家サイトの画像を参考に、実物大の表面構造図を作ります。まあそんな大げさなもんでもないんですが。


右端の人装備 (HRM 編 その2)とりあえずプリントしてみました。なかなかいい感じ。


右端の人装備 (HRM 編 その2)先日ペリカン用のカスタムフォームを作った時に余ったスポンジを切り出して、モックを作ってみることにしました。


右端の人装備 (HRM 編 その2)モック完成! ほんとにただ印刷した紙をスポンジに巻いただけです。でも結構雰囲気あるんで、これをポーチに突っ込んどけばいいんじゃね?とかいう思いが頭をよぎります。しかし覚悟を決めていろいろ買い込んでしまったので後には引けません。

さて、先ほど 「ポーチに入れてしまえば」 と言いましたが、例の写真で使われているポーチはおそらく純正の専用品、HRM を入手できない以上ポーチも手に入りません。ところが、このニッチなツール向けにポーチを制作しているタクティカルギアメーカーがありました。Explosive Ops Gear、略して EOG という会社です。NVG を装着したヘルメットのカウンターウェイトなどを作っていることで有名ですね。その EOG から、その名も HRM Pouch という製品名で販売されています。


右端の人装備 (HRM 編 その2)というわけでドン! EOG 本家の直販サイトから購入しました。EOG の Web ショップは PayPal が使えるので便利です。このポーチの情報は、REALMENT の M さんに教えていただきました。実はこの HRM 再現も、ポーチが手に入らないだろうということであきらめていたんですが、このポーチの存在を知ったおかげで挑戦してみることにしたのです。

さあ、下準備も整ったところで、いよいよ工作のスタートです。果たしてギアログに間に合うのでしょうか・・・。

To be continued...





同じカテゴリー(装備)の記事画像
ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS)
例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket)
PVS-31 右端の人 Ver. !!
右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット!
白いパルスの K パネル!
AVS をもっと活用しようセットアップ!
同じカテゴリー(装備)の記事
 ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS) (2019-02-13 07:40)
 例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket) (2018-01-11 04:01)
 PVS-31 右端の人 Ver. !! (2017-05-30 02:57)
 右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット! (2017-05-29 00:21)
 白いパルスの K パネル! (2017-04-15 00:53)
 AVS をもっと活用しようセットアップ! (2017-03-23 01:20)

Posted by taroybmx  at 20:04 │Comments(0)装備ODA/CIF

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。