2014年11月18日

Vショーお手伝い & 大散財!!


先週末開催された、今年最後のビクトリーショーに行ってまいりました。いつもは駆け足で見て回る程度だった V ショー、今回は東京装備ブースのお手伝いに参加させていただき、開場から閉場までがっつり満喫させてもらいました。が、ブースの様子はまったく写真に収めていないので、代わりにイベント価格に浮かれて散財しまくった戦利品をご紹介します。


まずはこちら。Rainier Arms 社製 「Raptor Ambidextrous Charging Handle - 5.56MM」。チャーハンですね。トレポンにポン付けなんですが、トレポンのチャーハンはシリンダーを取り出す時くらいしか使わないのでおしゃれアイテムです。ゲロバナナさんブースで激安だったので衝動買い。

写真に撮り忘れましたが、ゲロバナナさんのブースでは実物ブレードアンテナも購入。これでプレキャリを変えるたびに移さなくて済みます。


取り付けるとカッコいいロゴなどはすべて隠れます。商品名の通り、左右どちらの手でも引けるアンビタイプです。引けないけど。


続いてドン! Oakley SI XX (Twenty) です! お隣の SOD ブースで購入。初期 SI 系アイウェアで民間販売のないモデルのため、探してもなかなか見つからない or あっても恐ろしいお値段なんですが、替えレンズ2セット込みで激安で譲っていただきました。M さんありがとうございます!


さらにドン! 有名なお高い懐中電灯取付用の棒S&S Precision 製 「LowProMount」 です。こちらも SOD ブースで激安販売されていて、416持ってないのに衝動買いしてしまいました。S&S のサイトに 「たぶん他のレールにも付くよ」 って書いてあるので試してみます。「これ高いかなー?」 とか言いながら激安の値札を書いていた K さん、ありがとうございました!


いきなり地味パーツ! TRi.s さんブースで購入した HARRIS 製実物アンテナベースです。148は Basic 2カスタムをしていただいた時に実物アンテナベースを付けていただいたんですが。152は純正のままだったので購入。イベント価格で少しだけお得でした。


なにげに嬉しかったのがこれ! ミリタリー汚し塗装の救世主クライロンスプレー2色!! サンドOD を購入しました。全国のミリタリーショップで欠品しまくり、タクティカルアイテムとはまた違った意味で超輸入困難なこのスプレー、Big John さんブースに無造作に置かれていたので即購入。これはいよいよあの子を汚さねばなりません・・・


そして最後は本日の目玉商品!! サイバネティックニンジャ製 「PVS31バッテリーボックスレプリカ」 です!


現用陸軍特殊部隊では必須でありながらレプリカが存在しない困った NVG、AN/PVS31。特にヘルメット後ろに装着するバッテリーボックスは NVG を外していても付けっぱなしの隊員が多く、装備再現において高いハードルになっていました。


でもこれさえあればもう大丈夫! もちろん 「例の右端の人」 も装着しているアイテムですのでめちゃくちゃ嬉しいです!


この辺にドリルで穴掘って、ちょいと汚して、あれをこーして、こーやって・・・(妄想が止まりません) morizo さんありがとうございました!
ちなみに会場販売分は即完売しておりました・・・。

そんなこんなでいろんな方とお話したり、買い物に徘徊したりであっという間の1日でした。またぜひ参加させていただきたいと思います
最後に、東京装備ブースにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました!


あ、全然 V ショー関係ないですけど、探してた5スロットの Key-Mod レイル、やっと手に入りました。こんなアルミの板なのに恐ろしいお値段でした・・・。






同じカテゴリー(イベント)の記事画像
え?もうあさって?ギアフェス2017タイムテーブル発表!!
行ってきたぜギアログ東北!! (ポートレート編)
行ってきたぜギアログ東北!! (レポート編)
行ってきたぜギアログ東北!! (プロローグ編)
年末に終末!! 第三回終末系装備サバゲに行ってきた!
ギアログの思い出 (その2)
同じカテゴリー(イベント)の記事
 え?もうあさって?ギアフェス2017タイムテーブル発表!! (2017-12-09 00:29)
 行ってきたぜギアログ東北!! (ポートレート編) (2016-06-22 01:07)
 行ってきたぜギアログ東北!! (レポート編) (2016-06-04 00:42)
 行ってきたぜギアログ東北!! (プロローグ編) (2016-05-31 00:22)
 年末に終末!! 第三回終末系装備サバゲに行ってきた! (2015-12-30 03:50)
 ギアログの思い出 (その2) (2015-12-09 02:10)

Posted by taroybmx  at 16:34 │Comments(0)イベントお買い物

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。