2014年11月09日

Patagonia コンパン ニーパッド!!

先日購入した 陸軍特殊界隈で話題のコンバットパンツ、「Level 9 Temperate Pants」 の専用ニーパッドを購入しました!!


Patagonia コンパン ニーパッド!!オークションなどで割と豊富に出品のあるパンツ本体と違い、ニーパッドはなかなか手に入りにくい現状、下手するとパンツ本体よりお値段がはることもしばしば。たまたまお安めの出物があったので即ゲットしてしまいました。


Patagonia コンパン ニーパッド!!官給品っぽい簡素なビニール包装から取り出すと、内容物はニーパッド本体取説ニーパッドに取説がいるのかよ、と思いましたが、後ほどその必要性が証明されます。


Patagonia コンパン ニーパッド!!ニーパッド本体は2つのパーツでできていて、パンツのポケットに収納する軟質ウレタンのパーツと、外に露出するカイデックス素材のパーツに分かれています。


Patagonia コンパン ニーパッド!!というわけで早速取り付けていきます。まずは収納するパーツをパンツのポケットに入れていきます。ポケットの入り口は狭いですが、パッドは柔らかいのでくるっと丸めるようにして入れます。


Patagonia コンパン ニーパッド!!きっちりポケットに収納できると、ポケットにあいた4つの穴からパッドのスナップボタンが顔を出します。


Patagonia コンパン ニーパッド!!穴からのぞいたオススナップに、外パッドのメススナップをはめていくのですが、これが曲者。メススナップの赤い枠で囲った部分が内側に出っ張っていて、まずここをオスに引っかけるようにして止めないとはまりません。最初よく取説を読まずにはめようとして、指の皮がむけそうになりました。外す時も出っ張りの反対側から持ち上げるように取らないと破損します


Patagonia コンパン ニーパッド!!そんなこんなで完成! うん、見た目は Crye の方が好きです。


Patagonia コンパン ニーパッド!!でも実際はいて、ベルクロ調整するとびっくり! めちゃくちゃいいですこれ。ちょうどパッドの上下端から伸びるような形に配置されたストラップと、真ん中がくびれたパッドの形状によって、以前ご紹介した Arc'Teryx LEAF のニーキャップみたいに曲げやすいのにズレません

2ピース構成の装着方法やよく考えられた形状/素材により、すごく使いやすそうなこのニーパッド。ただ、外パッドがかなり薄いので、耐久性に難があるかも。ガンガン使い捨てられる本職さんはいいとして、プレミア価格で購入せざるを得ない一般人には気になるところです。その辺の確認も含めて、早くゲームで使ってみたい!





同じカテゴリー(装備)の記事画像
ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS)
例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket)
PVS-31 右端の人 Ver. !!
右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット!
白いパルスの K パネル!
AVS をもっと活用しようセットアップ!
同じカテゴリー(装備)の記事
 ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS) (2019-02-13 07:40)
 例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket) (2018-01-11 04:01)
 PVS-31 右端の人 Ver. !! (2017-05-30 02:57)
 右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット! (2017-05-29 00:21)
 白いパルスの K パネル! (2017-04-15 00:53)
 AVS をもっと活用しようセットアップ! (2017-03-23 01:20)

Posted by taroybmx  at 23:01 │Comments(0)装備ODA/CIF

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。