2014年09月16日

GEARLOG. 2


I WANT YOU FOR GEARLOG FIGHTER!!!

というわけで行ってまいりましたギアログ2。あまりに楽しくて、ギアログ無印終了直後から楽しみで楽しみでしょうがなかったんですが、不思議なご縁で今回は主催 MMR-Z の一員として参加させていただきました!! 参加者は前回60名から一気に100名増しの160名! いきなり超大規模イベントとなったギアログ2が、普通の貸切ゲームと違うのは以下の4点

1. 装備好きの、装備好きによる、装備好きのためのゲーム会
普通の定例会などでは、気合を入れてフル装備で臨むとついつい浮いてしまいがち。ギアログでは参加者全員が装備大好きなので、右を見ても左を見てもステキなフル装備のオンパレード。自慢の装備をのびのび披露できます。

2. おひとりさまも安心、装備好き同士の交流をサポート
ギアログの主旨の一つが人との交流。周りに装備好きがおらず、おひとりさまでのご参加となった場合も、MMR-Z メンバーがおひとりさま同士や、メンバー自身の友達との交流をサポートします。装備好き同士の新たな 「つながり」 を見つけられます。

3. たっぷりとられた撮影時間で充実のフォトセッション
「ギア (装備) のログ (記録) を残す」 という意味も込められたこのイベント。せっかく大好きな装備を着て集まったのですから、自身の装備はもちろん、他の参加者の装備、同じ部隊や勢力の者同士の集合写真など、記録に残しておきたいものはたくさんあります。ギアログではオフィシャルな撮影タイムを十分に設けていますので、フィールド内でゆっくり撮影を楽しめます。加えて今回から導入された 「G.B.S. (GEARLOG Blister pack System)」 では、自身をミリタリーフィギュアに見立てた撮影が可能、今までにない装備記録が残せます。

4. 趣向を凝らした楽しいゲーム
肝心のゲームももちろん充実1ゲーム20分の無限復活戦というガチな基本ルールに加え、一発逆転のチャンスを生むIED や全勢力が入り乱れて戦う四つ巴戦など、エアソフトをがっつり楽しみたい方にもご満足いただけます。中でもギアログ2特別ルール 「ミニガンによる航空支援」 は、戦況を一変させる破壊力を秘め、熱い駆け引きが繰り広げられます。加えて 「無線で航空支援を要請する」 というゲームではあり得ないシチュエーションを体験できるのも楽しみの一つ。

それでは、当日の模様を写真垂れ流しでお送りします。例によってゲーム中の写真は全然ありません・・・



今回のテーマは 「仮想第三次世界大戦」。ロシア軍対SEALs などのドリームマッチも実現しました。


いつもステキな写真を撮っていただいている F.L.C.N.白髭さん。戦場カメラマン風ですが装備はガチの SEAL。めちゃかっこいいです。


SEAL つながりで SEALs 集合写真。SEALs だけでこの人数とか。


陸軍特殊部隊の集合写真。今回自分は ODA 装備なので混ぜていただいてます。


75th Ranger のみなさま。装備の統一感がハンパないです。


敵陣深くで遭難した友軍の救助計画を練る PJ 達。演技中の会話が専門用語連発で何言ってるかさっぱりでした。


ロシア軍と SEALs が奇跡の和解。仮想世界大戦が仮想世界平和に。現実もこうなれ


恒例のマークさんとの2ショット。今回は WARRIORS サイン


前回おひとりさまテーブルで一緒だった、feather さんEK9 さんと3ショット! こんな風に新たなつながりが生まれるのがギアログのいいところ。3人とも WARRIORS ファンなのでバナーを掲げて。


そしてわれらが morizo さん。渾身のモホロポーズ。


そして始まる morizo 撮影会。撮影者の影の数から人気がうかがえます。


仮想第三次大戦ということで、CCT もスカウター装備。敵の実力を見抜き的確な支援要請を行います。写真を撮り損ねましたが、EMP 装備の方もいらっしゃいました。


ふりーだむあらいあんす!」 の軍神みやじまさんえりなさんもギアログ参戦! 普段はコワモテのアニキたちも顔がゆるみます。


アニキ、ご依頼の大き目サイズも置いときます。


そして自分は装備好きになり始めたころからみやじまさんの大ファン。勇気を振り絞ってお願いしたところ、夢の3ショットいただきました!! 千葉県警の生活安全課にマークされそうな顔になってます。


さらにもうひと方、憧れの PJ さんと2ショット! PJ さんのブログ 「DON'T TREAD ON ME!」、めちゃくちゃ参考にさせていただいてます。


今回ゲームのカギを握ったミニガンによる航空支援膠着した戦況を一変させる破壊力は見ていて爽快ですらありました。撃たれたくないけど


自分はもちろん初のゲーム会主催、1日中テンパりまくってましためちゃくちゃ楽しかったです。買ったばかりの AVS も着れたし。いろいろ反省点はありますが、次回も今から楽しみです

最後になりますが、ご参加いただいたみなさま、協賛各社及びメディアのみなさま、RAID スタッフのみなさま、本当にありがとうございました!






同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
ギアフェス東北開催日決定! & イベント目白押し!!
ゆるーいゲーム会@オペレーションフリーダム!
figma メーカー合同交流会ゲーム!!
地獄!! 真夏のインドアゲーム! @どんぱち
GGGame に行ってきました!
yaNex で定例会 with WATCH YOUR SIX!
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 ギアフェス東北開催日決定! & イベント目白押し!! (2018-04-08 12:10)
 ゆるーいゲーム会@オペレーションフリーダム! (2018-02-05 01:23)
 figma メーカー合同交流会ゲーム!! (2017-09-11 01:33)
 地獄!! 真夏のインドアゲーム! @どんぱち (2017-08-11 00:51)
 GGGame に行ってきました! (2017-05-03 10:17)
 yaNex で定例会 with WATCH YOUR SIX! (2016-09-23 00:22)

Posted by taroybmx  at 02:29 │Comments(3)ゲームイベント

この記事へのコメント
画像しかと受け取ったぁぁ!あざす♪
Posted by Hetales_K at 2014年09月18日 23:56
お疲れ様でした!またどこかで!
Posted by 軍神!みやじまゆうこ軍神!みやじまゆうこ at 2014年09月22日 10:11
>Hetales_K さん
よかった、気づいていただけてたんですねw

>みやじまさま
その節はありがとうございました!ぜひまた遊んでください!!
Posted by taroybmxtaroybmx at 2014年09月24日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。