2014年09月10日

完結! Crye Precision AVS



過去4回にわたってお送りしてきました AVS セットアップですが、ようやく今回で完結編です。完結も何もまだ1回もゲームで着てないのですが。とりあえず週末のギアログに間に合ってよかったです。さて前回は背中編でしたので、今回は胸周りの盛り付けになります。背中はけっこうごってり盛ってしまったので、前はシンプルに機能優先でいきたいな、と思っています。



一番迷ったのは縫い付けポーチのフロントパネルで行くか、MOLLE パネルにして自由にレイアウトするか。あの特徴的なフラップを備えたポーチのパネルは使用例も多く魅力的だったんですが、やはりオープントップポーチの利便性は捨てがたく、迷いつつぱらぱらとミリフォトを見ていると・・・


いらっしゃいました。こちらは ODA にアタッチして訓練されている PJ さんでしょうか。


胸を拡大してみると、MOLLE パネルにオープントップのダブルマグポーチ (またはシングル2つ) を付け、さらにそれにピストルマグポーチを重ねているようです。奥に見えるのはメディカルポーチとか?


というわけで使用例もあったことだし、MOLLE パネル+オープントップポーチで行くことにします。自分の場合は手持ちの LBT 3連を使います。というよりこれが使いたくて MOLLE にしたようなもんです。


以前 WARRIORS さんで購入したこのポーチ、非常に使いやすいです。特にこの S+S 製のプラスチックタブが常に立ち上がっていてくれるので、ショックコードを外すのにもたつくことがありません。


悩んだのはフロントパネルくらいで、あとの小物はちゃきちゃき付けていきます。こちらも WARRIORS さんで買った NARP 製のトラウマシザース。アドミンポーチにでも突っ込んどこうと思いましたが・・・


先ほどの写真の負傷者役の人。この方も AVS 着用でポーチ付きのフロントパネルを装着してますが、変わったとこにハサミを突っ込んでます。


ここはフロントパネルの取り付け用ベルクロテープを通すスリットで、細長いものを差し込むのにもってこい。ナイスアイディア、いただきです


定番小物の NARP 製 C-A-T


サイドハーネスに輪ゴムでとめておきます。ここはフロントプレートバッグとサイドプレートポーチが隙間になっているので、埋まって気持ちいいです。


筆記用具はアドミンポーチへ。


左のサイドプレートポーチにサイリウムを差しておきます。


パッチはさっきの負傷者役の人をマネして、IR フラッグパッチと血液型パッチ。おっと忘れちゃいけないブラストゲージ全快娘エディションも装着。


完成! シンプルにと言ったわりには結構盛ってしまいました。カラビナに吊るした短いサイリウムは余計かも。ベルトに付けた方がいいですかね。あと、アーマー脱着の際邪魔にならないように、左サイドはなるべくモノを付けないようにしています。

前にも書きましたが、しっかりとしたハーネスが骨格となって重量が分散されるせいか、非常に軽い着心地のアーマーで、装備を全て取り付けた状態だといっそう実感できます。前後の重量バランスによるズレを気にしなくていいのもうれしいところ。早くフィールドデビューしたい!!

さて、今週末はいよいよ待ちに待った 『ギアログ2』 が開催されます!! 前回のギアログ無印にて、憧れの全快さんを始めさまざまな出会いがあり、ご縁があって今回は主催である MMR-Z の一員として参加させていただくことになりました。前回の自分のように、参加されるみなさんが心底楽しんでいただけるようがんばります!







同じカテゴリー(装備)の記事画像
AVS をもっと活用しようセットアップ!
右端の人腰周り装備更新! (AWS Retention Lanyard)
ついにゲット! 右端の人ケミカルライト (Glow Stick)
かっこいいコンシャツ! (Arc’teryx leaf Assault Shirt AR)
PIG FDT Alpha Gloves
未来装備 AN/PSQ-20B!! (後編)
同じカテゴリー(装備)の記事
 AVS をもっと活用しようセットアップ! (2017-03-23 01:20)
 右端の人腰周り装備更新! (AWS Retention Lanyard) (2017-01-16 00:53)
 ついにゲット! 右端の人ケミカルライト (Glow Stick) (2016-12-06 00:38)
 かっこいいコンシャツ! (Arc’teryx leaf Assault Shirt AR) (2016-12-04 00:23)
 PIG FDT Alpha Gloves (2016-09-26 00:28)
 未来装備 AN/PSQ-20B!! (後編) (2016-08-28 00:45)

Posted by taroybmx  at 01:46 │Comments(0)装備ODA/CIF

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。