2014年07月08日

実物 G.P.S. Grip Pod & Magpul USGI Ranger Plate!!


今日は秋葉原でお買い物してきました。G.P.S. (Grip Pod Systems) 社『Grip Pod』 と、Magpul 製 『USGI Ranger Plate』 を買ってきました。お邪魔したのは大阪に本店があるトレポンショップ 「ゲロバナナ」 さんの東京支店。ゲロバナナさんというと超高額な光学機器とかアレとかナニとかがゴロゴロ置いてあるお店なイメージですが、実は小物やトレポンのスモールパーツなんかが充実していて、中にはかなりのお買い得品も。特に134a のガスとSurefire の電池は激安なのでよくお世話になってます。

さて、Mk18 といえばフォアグリップは TangoDown な印象ですが、特殊なみなさまのミリフォトを漁っていると、やたらと目につくのが Magpul の AFG とこのグリップポッド



特殊部隊っぽい (適当) 方とか


SCAR にも


もちろん普通の M4 にも。

中華のレプはずいぶん前に買って持っているのですが、バリヒケがひどくて作動もガタガタなので、部分撮影などで銃を自立させたいときくらいしか使ってませんでした。「形もあんまり好きじゃないなー」 とか思ってたんですが、写真を見るうちにだんだん欲しくなってきてしまい、ゲロバナナさんで数量限定のセールをやってたので買ってしまいました。


はい、例によって色気のない包装でございます。ラベルを読むと 「CLOSE QUATERS (CQB) KIT」 と書いてあります。KIT の他のパーツは何なんでしょうか?ていうか CQB にバイポッドはいらない気が・・・。


中華で見慣れたシェイプですが、超プラスチッッキーなレプとは質感はだいぶ違います。実物はなんか繊維とか入ってそうな感じの樹脂です。


Grip Pod Systems 社のロゴ入り。この会社これしか作ってないんですかね? 大手軍事産業が牛耳ってるかと思えばこんなアイディア商品みたいなのしか作ってない零細 (かどうか知らないですが) メーカーの製品が納入されてたり、米軍って面白いですね。サイトを見ると、特殊部隊どころか CIA とも取引があるとか。スパイも使ってるグリップポッド!


もうひとつレプと違うのは、足に金属のインサートが入ってて補強してるところ。作動もチャキチャキしてます。


というわけで装着。なんか銃がいっそう黒々としてしまった気がする。ゼロインの時とか、長時間プローンして待ち伏せとかにはいいかもしれないけど、そもそもそういう鉄砲ではない気もする。まあ特殊な方がたが使ってるからいいのです!


さて、もうひとつのお買い物、Magpul USGI Ranger Plate については次回。







同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
トレポン流速化!? Move 153カスタム!
SEAL なスコープのマウントリング!
徹底解剖! NBORDE HK416D 粘着レビュー (Part 2)
NBORDE HK416D 盛り付け!
徹底解剖! NBORDE HK416D 粘着レビュー (Part 1)
NBORDE HK416D Debut!!!
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 トレポン流速化!? Move 153カスタム! (2017-05-31 02:16)
 SEAL なスコープのマウントリング! (2017-03-22 00:15)
 徹底解剖! NBORDE HK416D 粘着レビュー (Part 2) (2017-01-08 02:13)
 NBORDE HK416D 盛り付け! (2017-01-03 00:44)
 徹底解剖! NBORDE HK416D 粘着レビュー (Part 1) (2016-12-31 01:33)
 NBORDE HK416D Debut!!! (2016-12-29 02:49)

Posted by taroybmx  at 01:17 │Comments(0)エアガントレポンお買い物ミリフォト

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。