2014年07月02日

Ops-Core Skull Crusher

ついに我が家にやってきた Ops-Core Lux Liner Kit ですが、実はもうひとつ送られてきたものがあります。その名も 『Skull Crusher』。以前全快さんのブログmorizo さんが着用しているのを見て以来、欲しくてしょうがなかったのですが、かなりのキワモノアイテムなのでなかなか国内では出物がなく、思わず直販サイトから購入してしまいました。Ops-Core の直販サイトは送料がめちゃくちゃ高く、Liner Kit だけだと総額の1/3以上が送料になってしまうのでしょうがないのです。うん、しょうがない。


Ops-Core Skull Crusherドン! Ops-Core 製品の箱はラベルがかっこいいです。



Ops-Core Skull Crusher中身。本体と予備パッド、説明書。もうやばい、サイバー過ぎて血沸き肉踊ります。こんなの付けてたら電脳結線してるか、やばい宗教の人かと思われますね。本体はいかつい見た目に反してすんごい軽いです。


Ops-Core Skull Crusherこの Skull Crusher、つまりは NVG 等のヘッドマウント用アクセサリーなんですが、官給 NVG なんかに付いてるヘッドマウントハーネスなんかとはひと味違います。図のように、OCC-Dial のようなものが3つも付いていて、それぞれ頭の縦、横、うなじにフィットするように調節可能です。かぶってダイヤルを回すだけで、まるでオーダーメイドのようなフィット感


Ops-Core Skull Crusher内側はパッドが配されていて、ダイヤルで締め付けても快適な装着感。可動部にはきっちりナイロン製のカバーが蛇腹状に付けられていて、調節時に髪の毛を挟み込んだりすることはありません。よく考えられてますなー。


Ops-Core Skull Crusherシュラウド部は樹脂でモールドされています。Ops-Core のロゴがイカす。


Ops-Core Skull Crusher左右には短い ARC レールが付けられていて、ライトやカメラなどをアタッチできます。Princeton TecSWITCH - MPLS を付けてみました。


Ops-Core Skull Crusherさていよいよ本命の NVG 装着です。L4G24 がガタひとつなくがっちり装着できます。


Ops-Core Skull Crusherじゃん! かっこよすぎるでしょう。後頭部にはメスベルクロが貼られていて、バッテリーパックなどを装着可能です。


Ops-Core Skull Crusher完全に地球外生命体の装備。しかも人類に全然友好的じゃないやつらの。

使いどころがまったくわからない謎装備ですが、それがいいのです。こいつを使ったいろんな頭部セットアップを考えてみたいと思います。






同じカテゴリー(装備)の記事画像
ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS)
例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket)
PVS-31 右端の人 Ver. !!
右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット!
白いパルスの K パネル!
AVS をもっと活用しようセットアップ!
同じカテゴリー(装備)の記事
 ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS) (2019-02-13 07:40)
 例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket) (2018-01-11 04:01)
 PVS-31 右端の人 Ver. !! (2017-05-30 02:57)
 右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット! (2017-05-29 00:21)
 白いパルスの K パネル! (2017-04-15 00:53)
 AVS をもっと活用しようセットアップ! (2017-03-23 01:20)

Posted by taroybmx  at 01:46 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。