2014年06月30日

AGITO でゲーム&ちょっとだけVショー!

ピースメーカーさん主催のゲーム@AGITO に行ってきました!

AGITO は中央道大月 IC からほど近い、廃工場を利用したインドアフィールドです。以前から雑誌やブログなどで見て、行ってみたくてたまらなかったフィールドなので、楽しみにしていました。


AGITO でゲーム&ちょっとだけVショー!前回はすごい参加人数に驚いたピースメーカーさんのゲームですが、この日は V ショーと重なっていたこともあってか、30名弱とやや少なめ。でもこのフィールドにはこのくらいの人数が面白いんじゃないかと思いました。



AGITO でゲーム&ちょっとだけVショー!フィールドはいくつかの建物にまたがって構成されていて、ハンパない数の進撃ルートがあるため、敵味方ですれ違ってお互いの裏を取ってしまうなんてこともしばしば。廃工場を活かして非常に雰囲気のあるフィールドです。


AGITO でゲーム&ちょっとだけVショー!スタート位置に向かう時にシャッターを切っただけでもすごくいい感じの写真が撮れます。


AGITO でゲーム&ちょっとだけVショー!開始前の緊張感と、上から降りてくる光が気分を盛り上げます。


AGITO でゲーム&ちょっとだけVショー!珍しくゲーム中の写真。遮蔽物に走る味方をカバーするところを MP7 のマズル越しに。この日は交戦距離の短いインドアフィールドということもあり、MP7 が大活躍。気温も30度くらいあったそうで、ガスブロが絶好調でした。


AGITO でゲーム&ちょっとだけVショー!とはいえ愛しの Mk18 Mod1 も絶好調。g33 を外して身軽になった10.5インチのライフルは取り回しも抜群、薄暗いインドア用にウェポンライトも装着してみました。


AGITO でゲーム&ちょっとだけVショー!シューティングレンジ。距離十分。ターゲットはリカーボトルと、ここにもこだわりが見られます。

AGITO は今まで行ったインドアフィールドの中ではもっとも広いところだと思いますが、それでも複雑に入り組み、足場や階段で立体的に構成されたフィールドは、フルサイズのアサルトライフルより、SMG や PDW、ハンドガンが戦いやすいと感じました。特にこの日の午後メインだったハンドガン戦はめちゃくちゃ楽しかった!自分の被弾時はもちろん、相手に与えるダメージも少なくて済むので、思う存分超接近戦を楽しめます

そんな感じで待望の AGITO を堪能した後は、一路東京に車を飛ばし、閉場寸前の V ショーに滑り込み!1時間くらいは見て回れるかと思っていたんですが、中央道が渋滞で浜松町に着いたのは閉場15分前。それでも東京装備さんのブースで morizo さん全快さんたちとお会いでき、楽しくお話が出来たので OK です。

さらに V ショーの後は中野に向かい、WARRIORS さんに。休日の WARRIORS さんはお客さんでごった返してました。そんな中さんざん長居して、欲しかったクライロンの黒と、今日のゲームで課題が見えた BDU ベルトをゲット。あとヘルメットが増えまくってるので、ハデハデカラーの NVG ランヤードも追加で購入しました。

ゲームにイベント、お買い物と、大充実の休日でした。





同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
ギアフェス東北開催日決定! & イベント目白押し!!
ゆるーいゲーム会@オペレーションフリーダム!
figma メーカー合同交流会ゲーム!!
地獄!! 真夏のインドアゲーム! @どんぱち
GGGame に行ってきました!
yaNex で定例会 with WATCH YOUR SIX!
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 ギアフェス東北開催日決定! & イベント目白押し!! (2018-04-08 12:10)
 ゆるーいゲーム会@オペレーションフリーダム! (2018-02-05 01:23)
 figma メーカー合同交流会ゲーム!! (2017-09-11 01:33)
 地獄!! 真夏のインドアゲーム! @どんぱち (2017-08-11 00:51)
 GGGame に行ってきました! (2017-05-03 10:17)
 yaNex で定例会 with WATCH YOUR SIX! (2016-09-23 00:22)

Posted by taroybmx  at 20:25 │Comments(0)ゲームイベントお買い物

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。