2014年06月24日

Beta Project WMX200 レプリカ

先日の Surefire M600U+KM2 の記事あきらめたとか書いておきながら、やっぱり気になっております Insight Technology 製ウェポンライト 『WMX200』。実物はとても手が出ないお値段ですが、やっとレプリカが登場したので早速買ってみました!


Beta Project WMX200 レプリカで、到着。買ったお店は J.K. Army香港の通販ショップです。製造元は Beta Project、製品名は MX 200 となっています。


Beta Project WMX200 レプリカいろいろな方のブログを見ると、「INSIGHT」 のロゴが付いてるものと無いものがあるそうですが、自分のには堂々と付いてました製品名から 「W」 を削った気遣いはどこへ。それにしても・・・


Beta Project WMX200 レプリカ金ピカやなコレ! 造形はいい線行ってると思うのですが、なぜこの色なのか。香港だからか。


Beta Project WMX200 レプリカマウントはフリップするタイプ。これは便利かも。


Beta Project WMX200 レプリカ光量は250lm となっていて、実物 (200lm) より明るいようです。周辺光はムラムラですが、スポットはきれいに丸くなっていて、十分実用レベル。実物はベゼルを回転させると IR やストロボ発光に切り替えられますが、こちらは光るのみ。でもプッシュクリック式のスイッチで、モメンタリオンとコンスタントオンの操作が可能。このスイッチは操作感もしっかりしていていい感じです。


Beta Project WMX200 レプリカというわけで、造形、性能ともになかなかナイスなレプリカですが、色だけはいただけないので早速塗っていきます。さすがにレンズ部が潰れると使い物にならないので、適当にマスキングします。


Beta Project WMX200 レプリカいつものクライロンをぶっかけて。


Beta Project WMX200 レプリカ完成!これでだいぶ実物に・・・


実物参考画像
Beta Project WMX200 レプリカ全然似てないですね。どちらかというとカーキよりダークアースな感じです。まあとりあえずあのケバケバしい輝きはなくなったので良しとしましょう。そのうちもっとぐっちゃり塗ってやります


Beta Project WMX200 レプリカMk18 に装着。フリップするマウントを活用して3時と6時の間のポジションにセット。これ、テイルスイッチのオペレーションがすごくやりやすいです。他のライトもこの位置に付けたい。


Beta Project WMX200 レプリカうん、レプにしては結構なお値段ですが、なかなか満足度の高いお買い物でした。しかし中途半端に出来のいいレプに触ってしまうと、いっそう実物が欲しくなってしまいますな。本当にこの趣味は恐ろしいです・・・。




同じカテゴリー(光学機器/ライト)の記事画像
武骨シリーズ第2弾! ごっついライトマウント!!
武骨なスコープマウント! (Badger Ordnance 30 MM RECON UNIMOUNT)
光学機器紹介 (Vortex Razor HD Gen II 1-6x24編)
PVS-31 右端の人 Ver. !!
右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット!
SEAL なスコープのマウントリング!
同じカテゴリー(光学機器/ライト)の記事
 武骨シリーズ第2弾! ごっついライトマウント!! (2018-05-06 00:28)
 武骨なスコープマウント! (Badger Ordnance 30 MM RECON UNIMOUNT) (2018-05-02 08:42)
 光学機器紹介 (Vortex Razor HD Gen II 1-6x24編) (2018-02-08 07:00)
 PVS-31 右端の人 Ver. !! (2017-05-30 02:57)
 右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット! (2017-05-29 00:21)
 SEAL なスコープのマウントリング! (2017-03-22 00:15)

Posted by taroybmx  at 00:53 │Comments(0)光学機器/ライトライト

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。