2014年05月21日

来ました Original S.O.E. NSW Helmet Ballast !!!

FMA マリタイムレプリカに装着するため、どうしても欲しかったモノがついに届きました! 日本中、いやむしろ本国アメリカまで捜索の手を伸ばしましたが、まったく在庫してるお店が見つからなかった 「NSW Helmet Ballast」、しょうがないのでまたしても製造元である Original S.O.E. に直接オーダーしました。

そして発注から10日ほど過ぎたころ、自動返信の注文完了メールから一切音沙汰なかったので心配になりだしたところに、「A BOX OF AMERICAN MADE BAD ASSERY SHIPPED TO YOU!」 という標題のメールが(笑) 超意訳すると 「アメリカ製のすげーのを送ったから!」みたいな。

来ました Original S.O.E. NSW Helmet Ballast !!!で、到着! 発送から10日ほどで着きました。



来ました Original S.O.E. NSW Helmet Ballast !!!開梱とともに転がり出る明細書。さすがアメリカ男子です。


来ました Original S.O.E. NSW Helmet Ballast !!!一緒に注文したベルトのサイズは手書き


来ました Original S.O.E. NSW Helmet Ballast !!!そして出ましたメイドインダマダファキ USA!!


来ました Original S.O.E. NSW Helmet Ballast !!!じゃじゃーん!やっと会えたね!!箱を引きちぎるように開梱し、写真を撮るヒマも惜しんで早速装着を始めます。


来ました Original S.O.E. NSW Helmet Ballast !!!ストロボが入るポケットにベルクロが敷いてあるのがわかるでしょうか?ストロボをヘルメットに直貼りしている場合、オスのベルクロを貼っている人が多いと思いますが、それを利用して不用意にポケットからストロボが飛び出さないようになっています。


来ました Original S.O.E. NSW Helmet Ballast !!!先に定規かなんかを突っ込んで入れると入れやすいです。


来ました Original S.O.E. NSW Helmet Ballast !!!もう片方のポケットにはバッテリーを入れられます。12本の CR123 が入るので、とりあえず半分の6本入れときます。


来ました Original S.O.E. NSW Helmet Ballast !!!完成! この凝縮感。もうヘルメットに付ける前から素敵です。


来ました Original S.O.E. NSW Helmet Ballast !!!できたー!やばいかっこいい!!これでまた理想のヘルメットに近づきました。


さてこの素晴らしい製品を作った Original S.O.E.、本当にユニークな会社です。

ぶっちぎれたメールタイトル製品タグ、くしゃくしゃの請求書なんかもそうなんですが、極めつけはサイトに掲げられた 「Priority Policy」 。彼らに寄せられるオーダーにはっきり優先順位を付け、現役の兵士への納品を最優先する旨が宣言されています。その中には 「キミら民間人のビジネスやサポートなんかにはちーとも関心ないから」 的なことも明記されていて、ここまではっきり言われちゃうと逆にちょっと嬉しかったりしました。どうぞどうぞ、ぼくら民間人なんて後回しで、兵隊さんのを優先してください!って気持ちにさせられます

まあそういうわりに意外と早く来ましたけどね。ツンデレなんですかね。

さあ、FMA マリタイムレプリカもほぼ完成いたしました! あとは OpsCore 様が・・・




同じカテゴリー(装備)の記事画像
ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS)
例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket)
PVS-31 右端の人 Ver. !!
右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット!
白いパルスの K パネル!
AVS をもっと活用しようセットアップ!
同じカテゴリー(装備)の記事
 ステキなホルスター! (Safariland 6354DO ALS) (2019-02-13 07:40)
 例の部隊の冬支度! (Beyond Cold Fusion Jacket) (2018-01-11 04:01)
 PVS-31 右端の人 Ver. !! (2017-05-30 02:57)
 右端の人ついに完結!? PVS-31 ダミーゲット! (2017-05-29 00:21)
 白いパルスの K パネル! (2017-04-15 00:53)
 AVS をもっと活用しようセットアップ! (2017-03-23 01:20)

Posted by taroybmx  at 00:21 │Comments(2)装備MARSOC

この記事へのコメント
はじめまして^^
Original S.O.E.懐かしくてコメしてしまいました。
私が輸入したころはまったく人気が無くオークションに出品しましたが二束三文で売れましたwww
いつの間にか人気なんですね。
記憶が正しければ2009年のお話ですw

別記事でLBT-2595D見ましたが私はマルチを購入しようか悩んでいます。
参考になりました。
Posted by 妄想戦士妄想戦士 at 2014年06月05日 01:54
>妄想戦士さん
はじめまして!読んでいただきありがとうございます。
ヘルメットバラスト、ちょっと前はそんなだったんですね…。やはりミリフォトでの使用例がたくさん出ると人気商品になってしまうのでしょうか。

LBT-2595D、まだ購入2日目ですがいいですよ!機能的だし、丈夫で長く使えそうです。マルチもめちゃくちゃかっこよかったので相当悩みました…。
Posted by taroybmxtaroybmx at 2014年06月05日 02:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。