2014年05月06日

AAC Glass (Window) Breaker レプリカ

AAC Glass (Window) Breaker レプリカ

前回の記事チラッとお見せしたHK416の先っちょに付いた謎のパーツ


AAC Glass (Window) Breaker レプリカ拡大するとこんなんなってます。

これはDEVGRUによるビンラディン殺害の内幕を描いて話題になった"No Easy Day"の著者、Mark Owen氏のInstagramに投稿された写真の中の銃に装着されていて、氏による解説では「AAC glass breaker」となっています。


AAC Glass (Window) Breaker レプリカ参考画像

どうやらサプレッサーの先端に装着し、窓ガラスなどを突き破るためのパーツと考えられていて、早速画像などの資料をもとにレプリカが作られました。このレプリカの制作者が同じくInstagramに製品の画像をUpしたところ、当のMark Owen氏からLikeが付いてしまい、そのデキの良さがうかがえます。



AAC Glass (Window) Breaker レプリカそんなバックストーリーのあるこのパーツ、またもや中野のWARRIORSさんで購入しました。初回入荷は即完売したようで、次の入荷を逃すともう手に入らないかも・・・と言われてたまらず予約、なんとその翌日に入荷してゲットとあいなりました。

パーツ自体はそんな凝ったつくりではなく、単純にサプレッサーの先端にクランプするだけの装着ですが、樹脂製のスリーブが付属していて、直径36.5mm~38mmのサプレッサーに対応します。自分はAACのサプレッサーは持っていないので、KAC QDタイプに装着しました。ちょっとキツいですが、クランプの開いている部分にマイナスドライバーを差し込んで、ちょっとこじるように広げながら付けると楽に付きます。


AAC Glass (Window) Breaker レプリカ装着したHK416。かなりいかつい顔になりますね。

このパーツ、レプリカですがトゲの部分はかなり鋭くて、本当にガラスを突き破れそうな勢いです。取り扱いを誤るとケガをする恐れがありますので、装着は記念撮影くらいにして、ゲームの時は絶対に外すようにしましょう。

と、小さなパーツですがかなり (自己) 満足度の高いお買い物でした。




同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
鉄砲紹介 (東京マルイ ガスブローバック Glock 19編)
HK45CT サイト調整失敗!&バレル交換成功!
HK45CT のサプレッサー&ケース!!
HK45CT 実射&カスタム!!
トレポン流速化!? Move 153カスタム!
SEAL なスコープのマウントリング!
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 鉄砲紹介 (東京マルイ ガスブローバック Glock 19編) (2018-12-19 07:57)
 HK45CT サイト調整失敗!&バレル交換成功! (2017-09-13 07:34)
 HK45CT のサプレッサー&ケース!! (2017-08-20 00:54)
 HK45CT 実射&カスタム!! (2017-08-18 00:42)
 トレポン流速化!? Move 153カスタム! (2017-05-31 02:16)
 SEAL なスコープのマウントリング! (2017-03-22 00:15)

Posted by taroybmx  at 01:10 │Comments(0)エアガンお買い物

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。