スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年06月11日

新シリーズ: 次世代 SCAR-H 命中精度カスタム!!


シリーズって言っても他には右端の人シリーズくらいしかないんですが、久しぶりに入手したマルイ製のエアガン、次世代 SCAR-H をいろいろいじっていきたいと思います。その前に、シリーズ開始に先立ってちょっと御託を並べさせてください。(長いです)

次世代 SCAR-H のカスタムにあたって、気になることがひとつあります。それは 「マルイ箱出し最強伝説」。世界一のメーカーである東京マルイ製のエアガンは、命中精度耐久性燃費などが高い次元でバランスしており、素人がいじるほどダメになっていくというものです。ステキな謳い文句を並べたカスタムパーツは星の数ほどありますが、散々いじった挙句箱出しが一番よかった、というのはよく聞く話。果たした本当にそうなのでしょうか?

このシリーズでは 「命中精度」 というものに的を絞って、いろんなパーツを組み込んでみて、箱出しに比べてよくなるのか、それとも伝説の通りダメになるのか、というのを検証していきたいと思います。もちろん命中精度以外にもエアガンの 「良さ」 を計る尺度はたくさんありますが、一番数値化しやすく、客観的に計測可能な命中精度のみを扱うことにしました。

  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:22Comments(3)エアガンSCAR-H カスタム

2015年06月08日

ミリタリーなアクションカメラ Contour ROAM2 導入!


前回の記事と似たような絵ヅラですいません。ずっと気になっていた Contour のアクションカメラを購入しました! GoPro の爆発的な人気を皮切りに、各社がしのぎを削っているビデオカメラの新ジャンル、「アクションカメラ」。(この名を聞いて甘酸っぱい思い出の雑誌を思い浮かべた方は自分と同年代です)

小型のカメラをヘルメットなどに取り付け、主としてエクストリームスポーツのジャンルで、まるで競技者になったような視点で撮影された映像が人気を呼んでいます。ミリタリーの分野でも、前線の兵士がヘルメットに装着している姿が多く見られ、実際にそれで撮影された映像も YouTube などで見ることができます。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:15Comments(0)装備MARSOC

2015年06月06日

MICH TC-2001 ヘルメット & Wilcox L2G05!!


ゲームでは全然かぶらないくせにヘルメット大好きなわたくしですが、このたびまた仲間を増やしてしまいました! やはり SEAL と言えばコレ、な印象の TC-2001 です。MSA 製のものが有名ですが、このタイプは数社が製造しており、自分のはおそらく SDS 製と思われます。一番人気の MSA 以外は結構お安いのです。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 02:11Comments(0)装備SEAL

2015年06月04日

SEAL な次世代 SCAR-H!


先日 KOTTA さんに譲ってもらって入手した東京マルイ製次世代 SCAR-H、迫力の外観と箱出し (+DTM) とは思えない性能に大満足しております。そんな SCAR-H さんを、今日は SEAL 風に盛り付けていきたいと思います。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:58Comments(0)エアガン

2015年06月03日

右端の人無線機再現! (謎のアクセサリ編完成)


右端の人無線機再現もいよいよ大詰め! 謎のアクセサリ本体の組み立てを行ってまいります。誰も気にしない、面積で言ったら全装備の1/200くらいのこだわりポイント、(自分のみ) 感動のフィナーレです。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:44Comments(0)装備ODA/CIF

2015年06月02日

右端の人無線機再現! (謎のアクセサリ編その2)


右端の人無線機再現・謎のアクセサリ編、前回お買いもの完了までお伝えしましたので、いよいよ工作に突入です! いつもにもまして地味ですよ、お覚悟はよろしくって?


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:00Comments(0)装備ODA/CIF