スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月10日

LBT-2595D カスタム続き

先日購入したミリタリーなバックパック 『LBT-2595D』 ですが、毎日通勤に使い倒しています。非常に使い勝手のいいバッグですが、更に自分の使い方に合わせるため、ポーチを追加してカスタムしていきます。


購入したのはこちら! Tactical TailorE&E PouchUniversal Mag Pouch です。言うまでもなく WARRIORS さんで購入。


E&E Pouch の E&E は Escape & Evasion の略で、空軍の SERE (Survival,Evasion,Resistance,Escape) のインストラクターがデザイン、緊急時に脱出したパイロットが生き延びるためのツール群を収めるためのポーチです。実はバックパックの外側にちょっとしたポケットが欲しかっただけなのですが、無駄に超高機能なポーチを買ってしまいました・・・。まあかっこいいからいいのです。


Universal Mag Pouch は5.56mm マガジンなら3本、7.62mm なら2本収納できるマグポーチなんですが、これが写真の通り 500ml ペットボトルを入れるのにピッタリ。これから夏に向けてうれしい機能追加です。


が、装着には少々問題が。LBT-2595D のサイドには3本のウェビングが施されていますが、Universal Mag Pouch を装着するのにぴったり使い切るとポーチの下端がバッグからはみ出してしまいます。マリスクリップは半コマずらして装着できるのでちょうどいい高さに付けられるんですが、そうすると最後の1本のウェビングが使えないのでやや不安定。このままでも特に不都合はなさそうですが、何かいい方法を考えたいと思います。


というわけで完成! E&E ポーチにはベルクロスペースもあるので、もうひとつちょっとカラフルなパッチを追加しようと思います。

ポーチの追加でますます使いやすくなった LBT-2595D、さらに活躍してくれそうです。


  


Posted by taroybmx  at 01:46Comments(0)装備