スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月20日

GARMIN ForeTrex 401

以前からパーソナルナビゲーションを装備に取り入れたいと思っていたのですが、自分は自転車も趣味なので本物の GPS があっても面白いかと思い、買ってしまいました。ゲームの時の装飾品と考えるとちょっとお高いですが、サイクリングやハイキング (しないけど) なんかにも使えそうなのでおっけーです!


外箱はこんな感じ。ミリタリーアイテム (特に実物) の質素な梱包を見慣れていると、なんてことない包装でもすごくオシャレに見えます。


箱の中身はこんな感じ。リストバンドが付いた本体に加えて、5か国語分のクイックスタートガイド、16か国語 (!) の注意事項集、マニュアルの入った CD、USB ケーブルとなんに使うのかわからんバンドが1本入っています。取説によると、現在位置/ルート表示、目的地設定とナビゲーション、平均速度、目的地までの所要時間といったパーソナルナビの基本機能に加え、気圧高度計電子コンパスまで搭載している高機能ハンディ GPS とのこと。つまり地図はないけどカーナビ的な機能は全部入ってるってことですね。面白そう!

幸い週末に任務があったため、早速実戦投入。作戦名は 「Neptune Rake (海神の熊手)」


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:41Comments(0)装備