スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月08日

FMA マリタイムヘルメットのおうち

前回に引き続いてヘルメットのお話。
ミリフォトなどでよく見るように、ヘルメットには迷彩のヘルメットカバーを付けたいと思っていたのですが、例の情報源から通常のFASTヘルメット用のカバーはフィットしないことがわかっていました。そこでマリタイム専用のカバーを手に入れることを決意し、いろいろ探し回りましたが、そもそも出回ってるヘルメットの数自体が少ないのか、取り扱っているところがなかなか見つかりません。「売ってるところがなければ作ってるところに行けばいいじゃない」ということで、First Spear 直販サイトにGo!

もちろんありました「Hybrid Helmet Cover for Ops Core FAST Maritime」喜び勇んで購入ボタンを押してみると、送料がバカ高い。「こんなん封筒に入れて郵便で送ってくれりゃいいのに・・・」などと思いながら、この送料を取られるなら他にもなんか買って一緒に送ってもらわないと割に合わない、とWebストア内を物色しました。そこで目に留まったのがこちら!


ドンッ!「First Spear ヘルメットハット」!色はコヨーテブラウンです。気の弱い自分ご近所の目を気にして、ゲームに出かけるとき表に出す装備 (バッグやガンケースなど) は迷彩を避けております

  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 22:41Comments(3)装備

2014年05月08日

FMA マリタイム 1:1 aramid fiber version



先日のゲームの写真でかぶってるのでいまさらですが、買ってしまいましたFMA製マリタイムヘルメット! もちろん情報源全快さんのブログです。どうせならということで、1:1 aramid fiber versionの方を購入。海外のサイト等でも 「あと$50足せばモノホンのBase Jump買えるじゃんLOL」 とか言われてましたが、あえての購入です。


FMAのWebサイトに記述されている商品説明の英語がぐっだぐだなのでよくわかりませんが、帽体はカーボンとケブラーを12層も積層しているそうです。また、表面は写真のようになんかつぶつぶになっていて、本物と同じ仕上げだとか。


まあ、ヘルメットカバーをかぶせてしまうので、表面の仕上げなんぞは全く見えません。ABS製と比べて単に重いだけです。ではなぜわざわざ高くて重い上に見た目変わらないこのバージョンを買ってしまったのか。

  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:44Comments(4)装備