2016年05月01日

HK416をがんばるシリーズ Part.1 (BUIS 編)


さあ始まりました新シリーズ、HK416をがんばっちゃう企画です。記念すべき第一回のお題は BUISBack-Up Iron Sight です! いきなり地味ですね・・・。そう、この企画は割と地味な細かいところをねちねちとこだわっていこうという企画なので、多分 「命中精度カスタム!」 とかそういうサバゲーに役立っちゃうようなのは出てこないです。期待されている方すいません・・・。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:31Comments(0)トレポン例の部隊

2016年04月30日

HK416をがんばるシリーズ始めマス


例の部隊装備をやる上で避けて通れない鉄砲、それは HK416。かなり今更ではありますが、そろそろ HK416にちゃんと取り組んでみようかと思っています。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:06Comments(0)トレポン例の部隊

2016年04月27日

白い PALS の6094


INFINI でのゲーム会画像でお気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが、またまたやってしまいました。正直ないだろうなー、こんなん買う人まさに (狂) だなーと思っていたギアが、とうとう我が家にやってきてしまったのです。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:41Comments(0)装備例の部隊

2016年04月15日

例の部隊のヘッドセットカスタム!


とりあえず体裁が整い、先日の Operation Freedom お呼ばれゲーム会 で実戦投入も行った、例の部隊の通信機器ヘッドセットから PTT から新調したんですが、そのうちヘッドセットを実際使ってみて、気になる点がありました。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:25Comments(2)装備例の部隊

2016年03月18日

例の部隊のヘッドランプ! (Petzl e+LITE)


例の部隊装備用に、ステキなヘッドランプを買っちゃいました! Petzl 製のエマージェンシー (緊急用) ライト、「e+LITE」 です! 以前から morizo さんが付けていて、同じく Petzl 製で自分も持ってるミリタリーでは超ポピュラーなヘッドランプ 「Tikka」 とは違う凝った見た目が気になっていました。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 13:14Comments(0)装備光学機器/ライトライト例の部隊

2016年03月04日

例の部隊の高級バックパック


これまでも何度か書いていますが、プレキャリ盛り付けにおいて背中装備はいつも悩むところ。というのもミリフォトは正面から撮影されたものが多く、背中の装備に関しては違う角度から撮った写真を捜索するか、妄想を膨らますしかないのです。(たまに右端の人のように背中写真から入って、逆に正面装備に苦労するパターンもありますが)


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:52Comments(0)装備例の部隊

2016年03月01日

MICH TC-2001ふたたび!


以前も TC-2001をご紹介したことがありますが、やっぱり MSA 製が欲しくて (持っているのは SDS 製) ずっと探していました。そしてひょんなことから TP ちゃんmorizo さん、自分の3者で三角取引が成立し、ついに我が家にやってきたのです!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 06:43Comments(0)装備SEAL例の部隊

2016年02月29日

例の部隊のマグポーチ (2個目)


先日のオペレーションフリーダムで、ちょこちょこ進めていた装備を着ることができ、おまけに自分の大好き通販ショップ MIL-FREAKS さんのブログ 「ミルフリークスの“まめ日記”」 でもご紹介いただいてしまうという快挙を成し遂げた例の部隊装備。先日 Protech のアーマーを追加して、プレキャリ2つ体制になり、ますます楽しんでいるのですが、ひとつ困ってることがあります。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:39Comments(0)装備例の部隊

2016年02月15日

例の部隊のアイウェア! (Gatorz Wraptor)


例の部隊装備充実に向け、イカすサングラスをゲットしました! アイウェアはサバゲーにおいて超重要アイテム、というかこれがないとフィールドに入れてもらえません。できればゴーグルタイプやフルフェイスタイプが安全ですが、装備好き的にはなかなか抵抗があります。そこで Oakley M フレームシリーズや ESSクロスボウなどの 「バリスティック (防弾) レンズ」 が採用され、かつ兵隊さんの使用例もあるサングラスを使うことになるんですが、今回ゲットしたものもショットガンの散弾爆弾の破片を防いでしまうというタフなやつ。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:03Comments(0)装備例の部隊

2016年02月14日

ワンポイントにカーキなアイテム導入!


またまた例の部隊装備にステキなアイテムを追加しました! 以前から思っていたんですが、全身同じ迷彩で揃えるのもいいけど違う迷彩やカラーが混ざってたりする装備ってかっこよくないですか?規律統一が重視される一般兵と違って、ちょっと外したところがあると 「使いたいものを使う」 特殊部隊っぽさが出るんだと思います。

そうは言っても下手をするとちぐはぐになってしまう、センスが要求されるコーディネートなので、そういったものを持ち合わせていない自分の場合、やっぱり写真を真似しちゃいます。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:14Comments(0)装備例の部隊