スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年07月03日

SCAR-H な人の腕時計!


ハイドレーションも決まり、大物は出揃った感じの SCAR-H な MARSOC 隊員さん再現。今回はもう少し突っ込んだ小物を見ていきたいと思います。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:49Comments(0)MARSOC

2015年07月02日

SCAR-H な人のハイドレーション 完結!


前回リザーバーのみ当たりをつけて購入した SCAR-H な MARSOC 隊員さんのハイドレーション。背中の写真が一向に見つからないことでかえって吹っ切れ、ミリフォトを見つつ好きなものを使ってみようということに決めました。MARSOC は車両での移動が多いからか、なかなかハイドレーションが写っている写真が見つからないのですが、それでもいくつかの参考写真に出会えました。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:09Comments(0)MARSOC

2015年06月26日

SCAR-H な人のハイドレーション


久しぶりに装備の話。SCAR-H を手に入れてから再現を目指しているこの方、たまたますでに持っていたアイテムが多く、順調に進んでいるんですが、いくつか足りないものもあります。この方、前向きのこの写真しか見つけられていないので、背中周りの装備はまったくわからないのですが、ひとつヒントになるポイントが。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:45Comments(0)MARSOC

2015年06月12日

MARSOC な MICH2000 完成!


先日ヘルメットカメラとして Contour を付けてあげた MARSOC な MICH2000、本日は反対側についているライトを再現してみようと思います。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 12:08Comments(0)光学機器/ライトライトMARSOC

2015年06月08日

ミリタリーなアクションカメラ Contour ROAM2 導入!


前回の記事と似たような絵ヅラですいません。ずっと気になっていた Contour のアクションカメラを購入しました! GoPro の爆発的な人気を皮切りに、各社がしのぎを削っているビデオカメラの新ジャンル、「アクションカメラ」。(この名を聞いて甘酸っぱい思い出の雑誌を思い浮かべた方は自分と同年代です)

小型のカメラをヘルメットなどに取り付け、主としてエクストリームスポーツのジャンルで、まるで競技者になったような視点で撮影された映像が人気を呼んでいます。ミリタリーの分野でも、前線の兵士がヘルメットに装着している姿が多く見られ、実際にそれで撮影された映像も YouTube などで見ることができます。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:15Comments(0)MARSOC

2014年10月29日

Eagle MBAV 盛り付け

腰装備だの LE 装備だのにうつつを抜かして放置気味だった Eagle Industries 謹製 Modular Body Armor Vest、通称 MBAV。ちょこちょこポーチ類を支給されたり (©feather) していたんですが、やっと手を付けました!


どん! 一度やってみたかったプレキャリの開き。こうやって並べると大荷物ですね。まずは最近ご無沙汰な MARSOC 仕様に組もうと思っていますが、ポーチ類は基本的に陸特との共有を考えて SFLCS を中心に集めています。そんで MARSOC したいときはコヨーテのポーチをアクセントに、ODA をしたいときはマルチをちょっと入れてみたりしようかなー、なんて。なんという汎用性!!

  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:52Comments(3)MARSOC

2014年08月02日

新旧 DRIFIRE コンシャツ


2枚目の DRIFIRE Woodland コンシャツを入手しました!! ずっと欲しかったトルソが濃い緑色の現行モデルです。上の写真の右側が今回手に入れたモデル、左側が旧型になります。せっかくなので新旧を比べてみました


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:02Comments(0)MARSOC

2014年05月28日

実物THALESブレードアンテナとMEUピストルのマガジン




まだ興奮冷めやらぬ日曜日のピースメーカーさん主催 MARSOC 祭、実はこれに赴く前に装備の悩みを2つ抱えていました。それは少し前に購入した実物 THALES ブレードアンテナと、まったく買えない MEU ピストルのマガジンです。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 02:06Comments(0)ミリフォトMARSOC

2014年05月21日

来ました Original S.O.E. NSW Helmet Ballast !!!

FMA マリタイムレプリカに装着するため、どうしても欲しかったモノがついに届きました! 日本中、いやむしろ本国アメリカまで捜索の手を伸ばしましたが、まったく在庫してるお店が見つからなかった 「NSW Helmet Ballast」、しょうがないのでまたしても製造元である Original S.O.E. に直接オーダーしました。

そして発注から10日ほど過ぎたころ、自動返信の注文完了メールから一切音沙汰なかったので心配になりだしたところに、「A BOX OF AMERICAN MADE BAD ASSERY SHIPPED TO YOU!」 という標題のメールが(笑) 超意訳すると 「アメリカ製のすげーのを送ったから!」みたいな。

で、到着! 発送から10日ほどで着きました。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:21Comments(2)MARSOC

2014年05月01日

Salomon XA Pro 3D Mid LTR GTX と Oakley Holbrook



靴とサングラスを買いました。特殊なみなさまに履かれまくっているSalomonの「XA Pro 3D Mid LTR GTX」とOakleyの「Holbrook」です。特に靴はかなりの今さら感ですが、かっこいいのでいいのです!


現在ゲームで酷使しまくっているのはMerrellの「Moab Mid」ですが、だいぶへたれてきたので、完全に壊れる前にローテーション用に追加購入しました。色はODのようなグリーンと黒で、割とロービジですが、反射材とか入ってるので夜戦では目立つかも。まあもともとハイキングシューズなので、目立った方がいいんでしょうけど。


AOR2に身を包んだSEALがGROMとお話している有名なこの写真でも履かれていますね。



ソールはこんな感じ。悪路もがっちりグリップしてくれそうです。つま先にはストーンガードが付いていて、ニーリングなどつま先を擦るアクションにも強そうです。


そしてこれ!Salomon謹製QUICKLACEテクノロジー!US Patentの表記も誇らしげなコイツは、ひもを引っ張るだけでしっかり締め上げ、結んだりする必要がありません。しかもほどけた靴ひもをふんずけてわーみたいなことにもならない優れもの。この手の仕組みは他にも山ほどありますが、QUICKLACEが一番調子いいです。


さて靴のおまけみたいになっちゃいましたが、OakleyのHolbrookもめちゃ気に入ってます。ミリタリー系というよりモータースポーツ寄りかもしれませんが、中野のショップWarriorsさんによるとMARSOCでも着用例があるとか。レンズがペラい上に横がスカスカなので、ゲーム用のシューティンググラスにはなりませんが、普段使いのサングラスでも兵隊さんの着用例があるとぐっとアガりますな。

というわけで初の装備系記事でした。
  


Posted by taroybmx  at 13:15Comments(0)MARSOC