スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月19日

光学機器紹介 (Trijicon TA31RCO-M150CP 編)


新規装備に頭を使いすぎてマヒしてきたので、今日は光学機器紹介第2回として、Trijicon 製の4倍固定倍率ライフルスコープ、『TA31RCO-M150CP』 を紹介したいと思います。このスコープの素晴らしさを伝えるために、少々コムズカシイ話をしたいのですが、んなもん興味ないよって方も写真いっぱいですのでそちらをお楽しみいただきたいと思います。

Advanced Combat Optical Gun sight、「ACOG」 の名で知られる Trijicon 社の看板商品です。US Army に制式採用され、M4 と言えばこのサイトが載っているイメージですよね。RCO というのは 「Rifle Combat Optics」 のことで、枝番の M150CPM4/M16 両方で使用できるバージョンであることを意味します。このバージョン以前は M4A1 (14.5インチバレル) 用の M4CP、M16A4 (20インチバレル) 用の A4CP に分かれていました。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 02:36Comments(2)スコープ