スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年02月01日

ゲーマーウェポン! (トレポン HK416C編)


ステルス用 MK23 SOCOM ピストルに続き、アタッカー用に取り回し重視のライフルが出来ました。MOVE さんオリジナルカスタムの HK416C です! VFC のガスブロをベースにトレポンのメカニズムを組み込んだ逸品。

実銃は銃身9インチの、416ファミリーでもっともコンパクトなモデル。銃身だけでなくバッファチューブも切り詰められ、特徴的な伸縮ストックが取り付けられています。一説にはデルタフォースの要望で開発され、実際に運用されているらしいのですが、その性格から隠密性の高い作戦に使用されているのか、使用例の写真はめちゃくちゃ探しても見つかりませんでした・・・。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 07:08Comments(6)鉄砲紹介

2015年01月23日

マルイ SOCOM Mk-23 (その1)


今年になって最初のエアガンを購入しました。東京マルイ製 「SOCOM Mk-23」 です!! とか言われてもリアクションに困るほどの今更感ですが、いつもの衝動買いと違って遠大な計画に基づいての購入なのでいいのです。買ったお店はご存知中野の WARRIORS さん以前も書きましたが、タクティカルギアのカリスマショップとして名高い同店、エアガンの品揃えも充実のラインアップなのです。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:35Comments(0)鉄砲紹介

2014年12月01日

普通の M4 for LE (EOTech 512 + RRA Dominator2)


ちびちび集めている LE 装備に合わせた M4が出来ました! といっても新調したわけではなく、SOPMOD Block1 風の 「普通の M4」 をベースにしています。

ところで、LEっぽい M4というのはどんなんでしょうか? もちろん LE といってもいろいろあるんですが、やたら目につくのが EOTech の512

  » 続きを読む


2014年11月20日

鉄砲紹介 (トレポン MARSOC風 M4編)


愛してやまないミリタリートレポンさまの、3本目となるアッパーを作ってしまいました!! SOPMOD Block1Mk18 Mod1に続いて作成したのは MARSOC 風 M4。14.5インチバレルに12.25インチの Daniel Defense 製 M4A1 RIS II を装着したものです。MARSOC 風と言いながら、ODA やレンジャーなどの陸軍部隊でも使われているので、両方の装備を集めている自分にはぴったりの鉄砲です。

  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 11:45Comments(2)鉄砲紹介トレポン

2014年08月23日

鉄砲紹介 (トレポン KAC SR-16 E-3編)

徐々に更新間隔が広がってきてしまっています。毎年この時期は忙しいのですが、今年はさらにやばいです。

が、そんな中でも更新せざるを得ない出来事が! そう、自分の2.5丁目 (Mk18はアッパーのみ制作) となるトレポン、『Knight's Armament SR-16 E3 Carbin』 が出来ちゃいました!!

はいいきなり完成品ドン! やばいです。最近武骨なミリタリーテイストの鉄砲しかいじってなかったので、久しぶりの民間タクティカルなウェポンはエロティックでさえあります。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 03:58Comments(0)鉄砲紹介トレポン

2014年08月15日

東京マルイ S&W M&P 9 !!


8月1日に発売されたばかりの、東京マルイ製 『Smith & Wesson M&P 9』 を買ってしまいました! いったい今年に入って何丁目のハンドガンでしょうか。買い過ぎにもほどがあります。でもハンドガンは何丁あっても困らないので OK です。

実はこの Smith & Wesson 再興の狼煙と言われるハンドガン、自分はよく知りませんでしたミリタリー&ポリスと言うと38口径のリボルバーがすぐ頭に浮かぶ世代で、こんなモダンなポリマーオートを作ってるとは思いませんでした。なのでいつもにも増して薄っぺらなレビューしかできませんが、写真多めで行きますんでお付き合いください。あ、自分の大好きなブログ、「WATCH YOUR SIX !」 で FAT5 さんが秀逸なレビューを書かれていますので、もっとちゃんとしたレビューが欲しい方はそちらをどうぞ。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 02:11Comments(4)鉄砲紹介

2014年08月10日

東京マルイ M870 ブリーチャー!!


8/8 に発売されたばかりの、東京マルイ製 M870 "ブリーチャー" を買っちゃいました!!

鉄砲的にはショットガンって大好きです。が、いざゲームで使うとなるとやはりエアコキで電動ガンに対抗するのはなかなか厳しい・・・。そんな時に昨年マルイから M870 タクティカルが登場し、これだーとか思ったんですが、やはりあの長さはショットガンが活躍するであろう室内戦などの CQB では不利。きっと派生の短いのが出るに違いないと信じて待っていました。そして今年の静岡ホビーショーで電撃発表されたこの "ブリーチャー"、発売を今か今かと待っていました!!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 16:37Comments(0)鉄砲紹介M870 ブリーチャー

2014年06月11日

鉄砲紹介 (トレポン Mk18 Mod1 編)



今日はいろんなことがありすぎて何から書いていいかわかりませんが、とりあえず一番の大物から片付けようと思います。待ちに待った トレポン用 Mk18 Mod1 アッパーが完成しました!!


作っていただいたのはもちろんいつもの MOVE さんおまかせでパーフェクトな仕上がりなので何の心配もいりません。今回はアッパーのみの製作なので、写真のような形で納品いただきました。もうこれだけでごはん食べられます

「いいよー、かわいいよー、お!その表情いただき!」 とグラビアカメラマンのように写真を撮りまくったので、選別が大変でした写真いっぱいなのでよろしくお付き合いくださいませ。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 02:36Comments(3)鉄砲紹介トレポン

2014年05月27日

鉄砲紹介 (HK45編)

日曜のゲームで、MOVE さんにカスタムしていただいた MEU ピストルが絶好調だったので、昨夜お礼かたがた遊びに行こうとしたんですが、月曜定休だったことを秋葉原あたりで思い出しました。せっかくなので夜 10 時までやっているエチゴヤさんにお邪魔したところ、なぜか出てくる時には東京マルイの最新ガスブローバック 「H&K HK45」 を手にしていました。
本当にこの趣味は恐ろしいです。

まあ日曜日レンジで愛用の Glock 18C をフルオートでぶっ放していたらスライド内の部品が割れ飛んだので、その代わりと思えばへっちゃらです。

実銃はかのラリー・ヴィッカース監修の元 「理想の.45口径エリートピストル」 を目指して作られ、意気揚々と陸軍 USSOCOM の次期制式ピストルに名乗りを上げたものの、謎のトライアウト中止をくらって民間向けにリリースされたという不遇な鉄砲だそうです。


箱はこんな感じ。なんか LE 意識してますが、LAPD で採用とかあったんでしょうか?


で、外観はこんな感じ。実銃を見たことないので再現度とかはわかりませんがかっこいいです。こんなモダンな見た目ですが、1911 をかなり意識していて、グリップの角度なんかはガバユーザーが違和感なく握れるように合わせているとのこと。

ではディテールをご紹介。写真いっぱいです。

  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 12:53Comments(0)鉄砲紹介

2014年05月14日

鉄砲紹介 (トレポン M4 SOPMOD Block1編)



しばらく装備の話が続いたので、今日は久しぶりに鉄砲のお話
汚し塗装をしたり窓ガラス割るパーツを付けたりして可愛がっている東京マルイ製次世代 HK416D ですが、実はゲームではあんまり使ってません。今メインで使っているのは SYSTEMA Professional Training Weapon、通称トレポンです。自分の現在メインウェポンとなっている M4 をご紹介します。


以前はマルイの次世代 M4 (SOCOM) も持っていたんですが、最初からだいぶカスタムしてしまって 「素のM4」 ってあんまりなじみがありませんでした。なのでトレポンを作るにあたっては、なるべくオーソドックスなミリタリー仕様で組んでもらいました。純正からの変更は、ハンドガードとハイダーを KAC、ストックを LMT に替えたくらいです。レイルカバーとフォアグリップは KAC のRAS に付いてきたやつ。いわゆる 「SOPMOD Block1」 の再現を目指しています。

あ、この間ワンポイントスリングが好きとか言っておきながら BLUE FORCE GEARVickers スリング付けてます。このスリングめちゃくちゃ使いやすいです。一応ワンポイント用にCQD スイベルプレートも付けてますが。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 18:01Comments(0)鉄砲紹介トレポン