2015年06月13日

次世代 SCAR-H 命中精度カスタム!! (参式滑空銃身編)


さあ前回御託とノーマルの計測で終わってしまった本シリーズ、いよいよ本題となるカスタムパーツの組み込みを行っていきたいと思います。第1回は前回の告知通り、ACE 研究所によるカスタムインナーバレル、「参式滑空銃身」 です!!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:44Comments(0)SCAR-H カスタム

2015年06月11日

新シリーズ: 次世代 SCAR-H 命中精度カスタム!!


シリーズって言っても他には右端の人シリーズくらいしかないんですが、久しぶりに入手したマルイ製のエアガン、次世代 SCAR-H をいろいろいじっていきたいと思います。その前に、シリーズ開始に先立ってちょっと御託を並べさせてください。(長いです)

次世代 SCAR-H のカスタムにあたって、気になることがひとつあります。それは 「マルイ箱出し最強伝説」。世界一のメーカーである東京マルイ製のエアガンは、命中精度耐久性燃費などが高い次元でバランスしており、素人がいじるほどダメになっていくというものです。ステキな謳い文句を並べたカスタムパーツは星の数ほどありますが、散々いじった挙句箱出しが一番よかった、というのはよく聞く話。果たした本当にそうなのでしょうか?

このシリーズでは 「命中精度」 というものに的を絞って、いろんなパーツを組み込んでみて、箱出しに比べてよくなるのか、それとも伝説の通りダメになるのか、というのを検証していきたいと思います。もちろん命中精度以外にもエアガンの 「良さ」 を計る尺度はたくさんありますが、一番数値化しやすく、客観的に計測可能な命中精度のみを扱うことにしました。

  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:22Comments(3)SCAR-H カスタム