スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月26日

LE なウェポンライト! (STREAMLIGHT TLR-1s)


最近 SEAL 装備にかまけて放置され気味な LE 装備。せっかく普通の M4から LE な M4に生まれ変わったトレポンさまが不憫です。そこでいつもの参考画像を眺めていると、気になるポイントが。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:47Comments(0)光学機器/ライトライト

2015年03月11日

SEAL な M4 ウェポンライト!


SEAL な M4MK18 Mod0 (M4 CQB-R) 用にライトを購入しました。年代を考えてちょっと古めのモデルを探していたところ、いい感じに酷使された Surefire M951を見つけたのでぽちり。ボロいだけあってかなりお買得に購入できました。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 02:24Comments(0)光学機器/ライトトレポンライト

2015年02月12日

光学機器紹介 (Aimpoint Comp M2 編)


みなさま、ご無沙汰しております。公私ともごたごたしており、すっかり更新が滞ってしまいました。

本日は Aimpoint 製のレッドドットサイト、Comp M2をご紹介します。ほんのふたつ前のエントリーレプリカ Comp M2をご紹介したばかりですが、舌の根も乾かぬうちに実物を買ってしまいました。ほんとうに狂ってます。


  » 続きを読む


2015年02月06日

光学機器紹介 (EOTech 551 編)


11月の Nightforce 以来、久しぶりの光学機器紹介です。本日は EOTech 社製のホロサイト、551をご紹介します。エルカンさまとか512とか、まだやってないやついろいろあるんですが、直近購入して浮かれてるので。

EOTech 551は、単5乾電池で駆動するコンパクトなモデルで、デルタや DEVGRU をはじめ、多くの部隊での使用が確認されています。が、今回はそんな理由で購入したのではなく、ゲームウェポンとして作った HK416C に載せる光学を探していたからです。416C の光学は、


  » 続きを読む


2015年02月05日

SEAL 装備小物いろいろ


ちびちび進めている SEAL 装備集め。今回は最近購入した小物をいくつか紹介します。


  » 続きを読む


2015年02月02日

Knight's Armament 45 deg T-1 Offset Mount


本日は軽めのネタをひとつ。みんな大好き Knight's Armament 製Aimpoint Micro T-1 専用オフセットマウントを購入しました! KAC 製品の例にもれず、こいつも新品を買うと恐ろしい値段なんですが、たまたま中古の激安品を見つけて思わず購入。自分はミリ系コスが多いため、なかなか出番のない SR-16さんに装着します。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 13:47Comments(0)光学機器/ライト

2014年12月01日

普通の M4 for LE (EOTech 512 + RRA Dominator2)


ちびちび集めている LE 装備に合わせた M4が出来ました! といっても新調したわけではなく、SOPMOD Block1 風の 「普通の M4」 をベースにしています。

ところで、LEっぽい M4というのはどんなんでしょうか? もちろん LE といってもいろいろあるんですが、やたら目につくのが EOTech の512

  » 続きを読む


2014年11月22日

エルカン プロテクション!!

ついに我が家にやってきたエルカンさま。ですがその大口径レンズは丸裸、被弾して割れたらと思うとおちおちゲームで使えません。海外のフォーラムを見ると 「BB弾当たったくらいじゃ割れねーよw」 的に言われていることもありますが、完全に無防備なのはやはり精神衛生上よくありません。


というわけでドン! 専用キルフラッシュです。これでレンズ直撃を防げます。安心! と思ったのですが・・・

  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 17:12Comments(4)光学機器/ライト

2014年11月15日

光学機器紹介 (Nightforce NXS 1-4x24 編)


しばらく装備のお話が続いたので、久しぶりに光学機器のご紹介。本日はNightforce Optics 社製のショートスコープ、NXS 1-4x24 をご紹介します。

同じ NXS Compact Riflescope のラインアップでは、SEALs 隊員の使用例でおなじみの 2.5-10 の方がポピュラーですが、さすがにエアソフトに10倍は不要だし、ダットサイトのように使える等倍はぜひとも欲しかったためこちらの1-4x24にしました。ちなみに1-4の方もちょいちょい使用例があります。

  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 07:27Comments(3)光学機器/ライトスコープ

2014年09月26日

結局いってしまった WMX200



― 手が届かないとあきらめたはず
― でもやっぱり忘れられなくて

というわけで結局 Insight Technology 社製 WMX200 をゲットしてしまいました。
もうダメだ


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:10Comments(3)光学機器/ライトライト