スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年04月19日

光学機器紹介 (EOTech 4x Magnifier 編)


前回 COMTAC2のコードぷらぷら問題解消で参考にした写真。例の部隊の写真ではめちゃ有名で、かっこいいので大好きな写真なんですが、いろいろハードルが高すぎて見ないふりをしていました。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:46Comments(0)光学機器/ライトスコープ

2016年03月18日

例の部隊のヘッドランプ! (Petzl e+LITE)


例の部隊装備用に、ステキなヘッドランプを買っちゃいました! Petzl 製のエマージェンシー (緊急用) ライト、「e+LITE」 です! 以前から morizo さんが付けていて、同じく Petzl 製で自分も持ってるミリタリーでは超ポピュラーなヘッドランプ 「Tikka」 とは違う凝った見た目が気になっていました。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 13:14Comments(0)装備光学機器/ライトライト例の部隊

2016年03月12日

ゴツいライト購入! (Surefire M900 シリーズ)


ずっと前から欲しかった Surefire 製のフォアグリップ一体型ウェポンライトを購入しました! ちょっとしたレプリカならこのくらいするんじゃないかっていうほどの激安で売っているのを見つけて衝動買いしてしまいました。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:50Comments(0)光学機器/ライトライト

2015年10月14日

光学機器紹介 (Elcan Spector DR 1-4x 編)


超今更ですが、ずっと前に購入したものの記事にせずに放置していた光学機器、「Elcan Spector DR 1-4x」 をご紹介します。

Raytheon 社によるあまりにも有名な 「Elcan Spector DR」 は1-4倍率の可変スコープですが、通常のズームスコープと異なり、等倍か4倍を切り替えて運用します。レバーひとつで1秒もかからずに切り替えられるため、CQB から中距離の狙撃まで、戦況の変化に瞬時に対応できるオプティクスとして、SOCOM 配下のほとんどの部隊に納入されています。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:36Comments(0)光学機器/ライトスコープ

2015年09月22日

右端の人の PEQ (Element LA-5 & KIMPLACUSTOM Upgrade Kit)


思うところあって、今更ながら Element 製のレプリカ LA-5を購入しました。すでにいろいろなブログで紹介されまくっていますね。自分はすでに非常に出来のいいレプリカを持っているので、あんまり食指が動かなかったのですが、今回ある事情により手に入れねばならなくなったのです。そう、例によって右端の人に関係しています。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 08:22Comments(3)光学機器/ライト

2015年08月24日

HK416D のライト! (Surefire M600B)


さて、前回の VFC HK416C 盛り付けの際空白だったこの部分、S&S のマウントが寂しそうにしています。このマウントは Surefire のスカウトライト用なんですが、やはりこの鉄砲にはただのスカウトライトじゃダメみたいなんです・・・。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:34Comments(0)光学機器/ライトライトVFC HK416D GBB

2015年07月12日

光学機器紹介 (C-MORE Railway 編)


唐突ですが、新しい光学機器がやってきたのでご紹介します。C-MORE Sytems 製 「Railway Red Dot Sight」 です。最近は RTS/STS という Doctor っぽいサイトも作っている同社ですが、やはり C-MORE と言えばこの Railway シリーズですね。今回入手したのは、ポリマーボディの照度調整がクリックスイッチのタイプ。


  » 続きを読む


2015年06月12日

MARSOC な MICH2000 完成!


先日ヘルメットカメラとして Contour を付けてあげた MARSOC な MICH2000、本日は反対側についているライトを再現してみようと思います。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 12:08Comments(0)装備光学機器/ライトライトMARSOC

2015年04月15日

光学機器紹介 (Trijicon ACOG 4x32 TA01 NSN 編)


マイフェイバリットスコープながら、装備との兼ね合いで載せる鉄砲がなく死蔵していたため、先日全快さんTA31 RCO-M150CP を譲ってしまいました。ブログを読む限り大変気に入っていただけているようで、かつ装備再現にも貢献できているみたいなのでとてもうれしいのですが、やはり一抹の寂しさは覚えます。

ACOG はやっぱいいよなー、でも載せる鉄砲がないって言って手放したばっかなのにまた買うわけにもいかないし・・・。あれ?


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:29Comments(7)光学機器/ライトスコープ

2015年04月06日

光学機器紹介 (EoTech 553 編)


かなーり今さらですが、EoTech のホロサイト、553を購入しました。載せる鉄砲がないからという理由で全快さんに ACOG をお譲りしたばかりなのに、また増やしてしまいました。でも今回は衝動買いではなく、ちゃんとした目的があるので OK です。

たびたびこのブログでもお伝えしている 「ちょい前 SEAL 装備」 ですが、せっかく手に入れた LBT-6094AAOR1 コンバットシャツ&パンツの出番がないので、それらを活用できる 「ほんのちょい前 SEAL」 もやってみようと思っています。自分の Mk18 Mod1 は、右端の人向けに作った最新仕様なので、「ほんのちょい前 SEAL」 用に、少し古めの仕様にもできるよう553が必要だったのです! (狂)


  » 続きを読む