スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月18日

ヘルメット迷走中&お買い物いっぱい


駆け出し MARSOC ながら別部隊の装備にも興味が湧いてきた今日この頃。先日も書いた通り、かっこよすぎるエアソフトチーム 「陸特軍団 SOD」 さんの影響で陸軍特殊部隊装備を集め始めています。が、そのとっかかりとして部隊の特徴が出やすいヘルメットを購入したんですが、大迷走しております。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:50Comments(0)装備お買い物

2014年05月31日

SOF in Nakano デビュー!


行きたい行きたいと思いつつなかなか都合が合わなかった、現用ミリタリーアイテム物販イベント 『SOF in Nakano』、ついに行ってまいりました!

仕事を早々に切り上げ、一路中野へ。中野と言えば寄らないわけにはいかない WARRIORS、たまたま MOVE さんでよく会う常連さんも来ていてお話ししたり、いろいろと散財したりしているとブロードウェイ館内に閉館放送が。まずい、早く主目的のイベントに行かないと・・・。


そんなわけで会場に到着。中は人でぎちぎちになっております。「WARRIORS で散財しちゃったし、いいパッチでもあったら買って帰るかー」 とか冷やかし気味に入りましたが、またもや大散財!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:33Comments(2)装備お買い物

2014年05月17日

またまた中野でお買い物

またもや行ってきました、中野ブロードウェイはWARRIORSさんへ。もう中野に住んだらいいんじゃないでしょうかね。


今日のお買い物はこちら!なんかくろぐろとした絵ですね。MSM (MilSpec Monkey) の CG ハット (デラックス)Arc'Teryx LEAF のニーキャップIR フラッグパッチ (正/逆) を購入。もともと取り置きしていただいていた帽子を取りに行くだけのつもりだったのですが、狙っていたニーキャップがラスイチっぽい感じだったり、探していた IR パッチ (正) が入荷していたりで、気がついたら大散財しておりました。恐ろしいお店です。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:50Comments(0)装備お買い物

2014年05月11日

中野と秋葉原でお買い物

またまたお買い物してきました。
今回はパッチと塗料、あととても便利で大好きなカモフォームです。


最近なんとなくSEAL装備がしたくなってるんですが、今からAOR1装備を揃えるとなるとかなり大変です。ましてや実物とか言い出すと車が買えるほどのお金がかかりそうなのですが、最近のSEALやDEVGRUはMulticamでもいいらしいので、お言葉に甘えてマルチでいくことにしました。


で、ちょっとSEALっぽいパッチを、中野と言えばWARRIORSさんでいくつか購入。早速パッチブックに貼ってにやにやしてます。

んー、ブログに書くネタがあんまりないなーとか思っていたら、押しつぶされそうなくらい押し寄せてきたので、明日以降しばらくネタには困らなさそうです。


  


Posted by taroybmx  at 01:39Comments(0)装備お買い物

2014年05月06日

AAC Glass (Window) Breaker レプリカ



前回の記事チラッとお見せしたHK416の先っちょに付いた謎のパーツ


拡大するとこんなんなってます。

これはDEVGRUによるビンラディン殺害の内幕を描いて話題になった"No Easy Day"の著者、Mark Owen氏のInstagramに投稿された写真の中の銃に装着されていて、氏による解説では「AAC glass breaker」となっています。


参考画像

どうやらサプレッサーの先端に装着し、窓ガラスなどを突き破るためのパーツと考えられていて、早速画像などの資料をもとにレプリカが作られました。このレプリカの制作者が同じくInstagramに製品の画像をUpしたところ、当のMark Owen氏からLikeが付いてしまい、そのデキの良さがうかがえます。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:10Comments(0)お買い物

2014年05月03日

MYSTERY RANCH LOAD CELLとロードアウト



昨日の記事でご紹介した謎のナイロンですが、これはMYSTERY RANCHの『LOAD CELL』という製品です。サイズがSmallとLargeの2種類あって、買ったのはLargeの方。MYSTERY RANCHは独創的なバックパックなどで知られ、米特殊部隊などへの採用実績を持つギアブランド。これまた大好きなショップ秋葉原のファントムさんで購入しました。500D コーデュラナイロン製非常に軽くて丈夫にできています。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 13:14Comments(0)装備お買い物

2014年05月02日

メガパッチブック&ピストルマグポーチ他購入!



今日は中野と秋葉原でお買い物してきました。

中野はブロードウェイにある「Warriors」さんへ。ここは大好きなお店で、装備系が非常に充実しています。決して広くはない店内にLBTTactical TailorHSGIなど自分のツボにはまりまくる商品が並べられています。店長のMark氏によるブログミリタリーファン必見ですが、そこに待ちに待った商品の入荷情報が!連休中日で仕事もヒマなので、昼休みに抜け出して行ってきました。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 13:24Comments(4)装備お買い物