スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月25日

HK416をがんばる Part.4 (レール&バレルナット編)


お久しぶりです。HK416をがんばるシリーズ (またタイトル変わってる) ですが、先日ゆっくりやろうって言ったばっかりなのに、我慢しきれなくて Part.4をお届けします。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:04Comments(2)エアガントレポン例の部隊

2016年05月09日

416がんばる Part.3 (フロントサイト&エンドプレート 編)


HK416をがんばるシリーズ」 が無駄に長いので、タイトル短くしました。以後もよろしくお願いいたします。

さて、本日は先日導入したリアの BUIS に続き、フロントサイトを入れてみました。加えて新ロゴの現行品で妥協していたスイベルリング付きのエンドプレートをバージョンアップ!!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:35Comments(2)エアガントレポン例の部隊

2016年05月05日

HK416をがんばるシリーズ Part.2 (チャーハン 編)


さて NBORDE 製 HK416 フレーム発売に向けて、ステキなフレームにふさわしいパーツをがんばって集めていくこの企画、第2回の今日はチャージングハンドルです。このチャーハン、トレポンでは1cm くらいしか引けない、かつ次世代のようにホップ調整に使うわけでもない、完全に見た目だけのパーツなんですが、実物がポン付けできるがゆえにこだわると結構大変な部分です。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:42Comments(0)エアガントレポン例の部隊

2016年05月01日

HK416をがんばるシリーズ Part.1 (BUIS 編)


さあ始まりました新シリーズ、HK416をがんばっちゃう企画です。記念すべき第一回のお題は BUISBack-Up Iron Sight です! いきなり地味ですね・・・。そう、この企画は割と地味な細かいところをねちねちとこだわっていこうという企画なので、多分 「命中精度カスタム!」 とかそういうサバゲーに役立っちゃうようなのは出てこないです。期待されている方すいません・・・。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:31Comments(0)エアガントレポン例の部隊

2016年04月30日

HK416をがんばるシリーズ始めマス


例の部隊装備をやる上で避けて通れない鉄砲、それは HK416。かなり今更ではありますが、そろそろ HK416にちゃんと取り組んでみようかと思っています。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:06Comments(0)エアガントレポン例の部隊

2016年03月20日

小ネタ: 初期アフ M4にデルタパッド!


先日旧型コルトストックを装着した初期アフな M4さん、せっかくなので憧れていたデルタパッドを装着してみました!

デルタパッドとは、John Masen 社によるストックに後付けする衝撃吸収パッド 「Slip Over Recoil Pad」 のことで、デルタフォースの皆様にやたらと愛用されていることから名付けられました。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:03Comments(0)エアガントレポン初期アフ

2016年03月13日

MK18 Mod 0 ハンドガード更新!


ちょい前 SEAL 装備用に作った短い M4、MK18 Mod 0のレールハンドガードを更新しました! 正確に言うと自分のは M4のアッパーレシーバーを CQB-R に更新したものですが、この鉄砲を作った時から気になっていた点がありました。とはいえ見た目が全然変わらない、その割にやたらお金がかかる、などの理由により、ずっと忘れたフリをしていたのです。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:40Comments(0)エアガントレポン

2016年02月11日

初期アフな M4 ストック交換!


NBORDE のロアフレームに交換して最強に強まったトレポン M4さま。が、初期アフ用にしつらえた普通の M4さんには、G&P のレプリカストック、しかも 形が似ているというだけで XM177用が装着されています。これではせっかくのロアフレームがかわいそうです。そこでイカす初期アフな写真たちを眺めてみると・・・


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 02:15Comments(0)エアガントレポン初期アフ

2016年01月31日

トレポン ロアフレーム換装! (NBORDE Milling Lower Receiver)


今日は久しぶりに鉄砲のお話、愛してやまないトレポンさまロアフレームを交換しました! 自分はエアガンのパーツの中で、一番交換しにくいのはフレームだと思っています。「しにくい」と言っても作業の難易度の話ではありません。フレームというのはメカボックスやチャンバーといった最重要パーツを収納し、バレルやモーターとつなげる役目を持っているまさに銃の要。そこがダメだとその銃全てがダメになってしまうと言っても過言ではないため、よっぽどのことがないと交換に踏み切れるパーツではないのです。

もともとトレポンの純正フレームは高剛性・高精度で知られていますが、それでも交換してやろうと思わせる製品が登場しました。それが NBORDE 製 「Milling Lower Receiver for PTW」 です!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:20Comments(0)エアガントレポン

2016年01月01日

初期アフ装備の鉄砲 その2! (マルイ US M9編)


さあ今日こそ初期アフガン装備のお話をしようと思いましたが、やはり気になるのは鉄砲について。プライマリは先日書いた通り 「普通の M4さん」 に復活していただいたわけなんですが、悩んだのはサイドアーム。やはり鉄板は1911なんだと思いますが、すでに MEU ピストルを購入して可愛がりまくっているので、今更ガバを買うのもちょっと気が進まない。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:21Comments(2)エアガン初期アフ