2016年05月01日

HK416をがんばるシリーズ Part.1 (BUIS 編)


さあ始まりました新シリーズ、HK416をがんばっちゃう企画です。記念すべき第一回のお題は BUISBack-Up Iron Sight です! いきなり地味ですね・・・。そう、この企画は割と地味な細かいところをねちねちとこだわっていこうという企画なので、多分 「命中精度カスタム!」 とかそういうサバゲーに役立っちゃうようなのは出てこないです。期待されている方すいません・・・。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:31Comments(0)エアガントレポン例の部隊

2016年04月30日

HK416をがんばるシリーズ始めマス


例の部隊装備をやる上で避けて通れない鉄砲、それは HK416。かなり今更ではありますが、そろそろ HK416にちゃんと取り組んでみようかと思っています。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:06Comments(0)エアガントレポン例の部隊

2016年03月20日

小ネタ: 初期アフ M4にデルタパッド!


先日旧型コルトストックを装着した初期アフな M4さん、せっかくなので憧れていたデルタパッドを装着してみました!

デルタパッドとは、John Masen 社によるストックに後付けする衝撃吸収パッド 「Slip Over Recoil Pad」 のことで、デルタフォースの皆様にやたらと愛用されていることから名付けられました。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:03Comments(0)エアガントレポン初期アフ

2016年03月13日

MK18 Mod 0 ハンドガード更新!


ちょい前 SEAL 装備用に作った短い M4、MK18 Mod 0のレールハンドガードを更新しました! 正確に言うと自分のは M4のアッパーレシーバーを CQB-R に更新したものですが、この鉄砲を作った時から気になっていた点がありました。とはいえ見た目が全然変わらない、その割にやたらお金がかかる、などの理由により、ずっと忘れたフリをしていたのです。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:40Comments(0)エアガントレポン

2016年02月11日

初期アフな M4 ストック交換!


NBORDE のロアフレームに交換して最強に強まったトレポン M4さま。が、初期アフ用にしつらえた普通の M4さんには、G&P のレプリカストック、しかも 形が似ているというだけで XM177用が装着されています。これではせっかくのロアフレームがかわいそうです。そこでイカす初期アフな写真たちを眺めてみると・・・


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 02:15Comments(0)エアガントレポン初期アフ

2016年01月31日

トレポン ロアフレーム換装! (NBORDE Milling Lower Receiver)


今日は久しぶりに鉄砲のお話、愛してやまないトレポンさまロアフレームを交換しました! 自分はエアガンのパーツの中で、一番交換しにくいのはフレームだと思っています。「しにくい」と言っても作業の難易度の話ではありません。フレームというのはメカボックスやチャンバーといった最重要パーツを収納し、バレルやモーターとつなげる役目を持っているまさに銃の要。そこがダメだとその銃全てがダメになってしまうと言っても過言ではないため、よっぽどのことがないと交換に踏み切れるパーツではないのです。

もともとトレポンの純正フレームは高剛性・高精度で知られていますが、それでも交換してやろうと思わせる製品が登場しました。それが NBORDE 製 「Milling Lower Receiver for PTW」 です!


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:20Comments(0)エアガントレポン

2016年01月01日

初期アフ装備の鉄砲 その2! (マルイ US M9編)


さあ今日こそ初期アフガン装備のお話をしようと思いましたが、やはり気になるのは鉄砲について。プライマリは先日書いた通り 「普通の M4さん」 に復活していただいたわけなんですが、悩んだのはサイドアーム。やはり鉄板は1911なんだと思いますが、すでに MEU ピストルを購入して可愛がりまくっているので、今更ガバを買うのもちょっと気が進まない。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 00:21Comments(2)エアガン初期アフ

2015年12月26日

初期アフ装備の鉄砲! (トレポン普通のM4再び)


お久しぶりです。季節はまさに師走、あまりの忙しさにすっかり更新が途絶えてました。

先週のピースメーカー2015ラストゲームでは、MMRZ の人たち (この人とかこの人とか) は初期アフガン装備に身を固めて楽しそうでしたね。ギアログファイナル後から突如 MMRZ を席巻している初期アフブーム、自分も乗っかって装備を集め、前述のゲームでデビューしようとしていたんですが、家庭の事情で行けなくなりめちゃくちゃ残念でした・・・。しょうがないのでデビュー予定だった装備たちをぼちぼちブログに書いていこうと思います。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:32Comments(3)エアガントレポン初期アフ

2015年09月30日

VFC HK416D & MP5SD6 試射!!


さんざっぱらいじりまわして、もはや箱出しの面影もすっかり薄れた VFC HK416D なんですが、実はまだ1発も BB 弾を撃っていません。確かに外装カスタムは楽しいし、リアルな操作を楽しめるガスブロライフルは、家の中でいじったり空撃ちするだけで十分楽しいんですが、ミリブロのプロフィールによると自分はサバイバルゲーマー、お座敷シューターではありません。気がつけば季節はすっかり天高く馬肥ゆる秋、このままでは一発も撃たずにガスブロが使えない冬になってしまいます。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 01:00Comments(4)エアガントレポンVFC HK416D GBB

2015年09月26日

ついに来ましたあのパーツ (KIMPLACUSTOM Window Breaker 他)


装備の当てもないまま、純粋に鉄砲として楽しんでいる VFC HK416D GBB某中野のカリスマショップのイケメン店長より、待ちに待ったあのパーツが入荷したとの連絡が! ついでなので気になっているいくつかの点と合わせて更新してみました。


  » 続きを読む


Posted by taroybmx  at 03:58Comments(0)エアガンVFC HK416D GBB